衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》「SOU・SOU×stacksto,baquet(バケット)/菊づくし」 → ユリアンナちゃんからもらったブックカバー/菊づくし → 《special essay》999記事になりました(#^.^#)vvv 

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年2月25

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、narcissus(水仙です) ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

人工知能研究者の黒川伊保子さんによると、女性と男性を比べたときに、女性は「記念日好き」とのこと。わかります わかります(#^.^#)♪

私も、記念日好き。なので、このブログでも、区切りのときには、special essayと称して、特別な記事にしています。

 

そして、本日の記事は、なーんと!!!!! ブログ投稿数、999記事になります。わーい(#^.^#)♪♪♪

 

1,000記事イブです(#^.^#)v (アップしたのは朝ですけれども)

 

記事数は、こちらに書かれています。2023年2月25日の今日は、999記事ですけれども、他の日に読むと、記事数は違います、当然ながら(^_^.)! ↓↓

www.nari-sarari.info

 

----------

 

そして、今日は《住》のカテゴリーで書いています。special essayのカテゴリーをつけてしまいます。

今日書くことは、過去記事に関連して・・・。

 

衣食住の《住》SOU・SOU×stacksto,baquet(スタックストー バケット)

画像出典元:SOU SOU
SOU・SOU×Stacksto, (sousou.co.jp)

※画像引用させていただいたこと、ご担当者の方にお知らせさせていただいて引用させていただいています。ありがたいです(#^.^#)

-----

 

先日、手に入れて、本当に大活躍、便利便利!

 

そして、999記事めの、2023年2月25日、今日書きたいことは・・・

 

同じ柄のブックカバーを持っていることに、買った後に気付いた…という話。

 

過去記事引用

デザインに名前がついています。

我が家のSOU・SOU商品のデザインは…

・クッション座椅子 → 花がさね 萌黄

・ブックカバー → SO-SU-U いろいろ

そして、

・このスタックストーのバケット → 菊づくし

衣食住の《住》SOU・SOU×stacksto,baquet(スタックストー バケット)

 

上記、記事に書いたときには、ブックカバーは、SO-SU-U いろいろという数字のデザインのことを書いていました。

ところが、もう、ひとつあったんです!

 

過去記事引用

そして、3つのブックカバー

・ひとつは、SOU・SOU定番の数字のデザインのもの

・もう一つは、白地に、3色の和っぽい花柄

・3つめは、若草色に白の水玉、上の部分にカエルが顔を出しています♪

衣食住の《衣》バッグの中身・文庫本 その3 ブックカバー

 

上記の「白地に、3色の和っぽい花柄」これが、SOU SOUの「菊づくし」というデザイン♪

いつも使っているブックカバー

 

そして、最近手に入れた スタックストーのバケット

 

あら???  同じ柄??? と、気付いた瞬間、何だか嬉しくなりました♪

 

というか、スタックストーのバケットを買おうとした時に、日々使っている、ブックカバーと同じ柄とは、気付かなかったんですよね…なぜか。形状が、全く違ったから??

 

そしてそして、999記事め、special essayの日に、このブックカバーをくれたバレエのお友達、ブログ上のお名前は、ユリアンナちゃん。ユリアンナちゃんのことを書きます♪

ユリアンナちゃん の検索結果 - 衣食住の知恵袋《そしてballet》

 

ユリアンナちゃんは、大人バレエを習い始めたときの 同期のお友達、20年近く、長ーい、深ーい、お付き合いになります♪ 感謝感謝!

 

----------

 

ユリアンナちゃんからもらったブックカバーと同じデザインのスタックストーのバケットを手に入れて大活躍!!!

ブックカバーも大活躍♪ 今は、黒川伊保子先生の本とともに♪

 

そして、

今日、ユリアンナちゃんからもらったブックカバーのことを書いたのは…

本日 2月25日、今日がユリアンナちゃんのお誕生日だからです(*^_^*)♪

 

999記事めのspecial essayに寄せて・・・

 

♪♪♪ ハッピー・バースデー・トゥー・ユリアンナちゃん ♪♪♪

 

バレエのお仲間と、楽しいプレゼントをした話も、またいずれ♪

ユリアンナちゃんまつわる話もまたいずれ♪

 

----------

 

そして、明日は、1,000記事めのspecial essayです♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 999・・・というと? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓