衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》お酒の話(初) ニュージーランドワイン

ブログで初めてお酒のことを書きます♪

お酒の話も、逸話、武勇伝、失敗談(^_^;)!…いろいろと取り揃えながら、歳を重ねてきました♪

そんな話も、これからちょいちょい。

そして、初めてのお酒の話で登場するのは…

 

♪♪♪ ニュージーランドワイン♪♪♪

 

↑昨日から、この表示方法、マイブームです(^_^)/

 

各自感染防止対策を万全にして、感染防止対策万全のお店で、学生時代の友人たちと食事をしてきました。

 

そのお店のメニューにあったのが、ニュージーランドワイン♪  

以前、航空関係の仕事をしていたワインに詳しい友人が、ワインリストを見ながら「ニュージーランドワインは、すごく美味しいのになかなか日本に入ってこなかったのよ」と教えてくれて早速注文!

私もニュージーランドワインは初めて。

お味は、とーっても美味しかったです(*^_^*)♪ フルーティで、でも甘過ぎず爽やかな印象。

ワインは、お料理とのマリアージュといいますが、私ががそのとき食べた、チキンカツレツ&マッシュポテト&お野菜たっぷりのメニューにもぴったり♪ (←このお料理もほーんとに美味しかったです(*^_^*))

暑い時期なら、お料理なしで、キリッと冷やしたニュージーランドワインそのものの味を楽しむだけでも、幸せになりそうな…(*^_^*)♪そんな味でした。

機会があれば、またぜひ飲んでみようと思います。

〜〜〜

学生時代からの友人たち。毎年会えたり、数年に一度だったり…。細く長く続いています。歳は同じですから重ねた年月も同じ。でも生き方はそれぞれ。話は尽きません。尽きない理由は… ↓↓↓

1 .学生時代の話 → 思い出話が毎回繰り広げられ…

2 .それぞれの今までの話 → 各自のそれぞれの生活の話をして…

3 .今現在の話 →  日々、家庭や職場で話すようなリアルタイムの時事ネタ?芸能ネタ?お天気の話?などもありつつ…

4 .これからの話 →  現実に沿った話や…

5 .これからの話 → 夢物語などなど…

毎回この5つのテーマが、交錯しながら飛び交うので、それはどう考えても話は尽きない…ですよねf^_^;)! 

今回も、こうやって皆で会えたことに感謝しながら、楽しい時間を過ごしました♪

 

 〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

美味しいワインとチーズいかがでしょう(^_^)/♪

↓↓↓

  

スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ 

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓