衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》バッグの中身・モバイルバッテリー

 

いつもバッグの中に、入っているものではありませんが、電車での外出をするときには、持って出るようにしています。

モバイルバッテリー。

電車移動する時、電車の中ですること。

スマホを見る…ですよね。読書をしようと思いながら、スマホを手にしたまま、LINEやメールや、ネット検索やメモアプリの整理などをしていると、あっという間に時間が経ってしまい…。気付けば、バッテリー容量が…(>_<)!となるので、2年くらい前に買いました。防災対策という意味合いもあったと思います。

ずっと前に、ソフトバンクで、何かの特典でモバイルバッテリーをもらったので、それを使っていたのですが、ここ数年間のモバイルバッテリーの進化はすごいですね! 詳しいしくみは、わかっていないですけれど、

当初のバッテリーに比べたら

コンパクトだし、放電しにくい!!

放電しにくい、というのは、

今日持って出よう!思った時に、バッテリーの充電切れ!ということが以前はあったのですが、今は、それがほぼないです(^-^)v

モバイルバッテリーを持って出なくても、今は、カフェなどでも、コンセントがテーブルのところについていて。これも、今は当たり前ですけれど、何年か前は、なかったことですよね。お店の電気、使っていいの?みたいな(*^_^*)

…ということで、モバイルバッテリーで話を始めましたが、普段、バッグの中に必ず入っているのは、充電のためのコード。まずは、これがあれば、カフェのコンセントも使えますし、仕事で取引先に行った時に、ちょっとだけ充電させてください!とお願いしたり…(^_^;)!ですので、充電コードこそ、バッグの中身、必須アイテムです。

 

ただ、出かける先によっては、モバイルバッテリーこそが必須!!のところもあるので、出かける先を考えて、日によって、バッグに入れるのが、モバイルバッテリーです。

そしてそして、モバイルバッテリーがないと大変!!と実感した場所があります。それは…どこでしょう。

いろいろあるかと思いますが…私がお伝えしようとしたのは、

 

♪♪♪東京ディズニーリゾート♪♪♪

 

今は、アプリで、ファストパスをとったりします。そして、スマホで写真をを撮ったりもたくさんしますし、混雑状況の確認などもするので、やはりスマホがあるとスムーズ。長時間いると、当然充電が…となるので、モバイルバッテリーは必須!! 

と、書いていたら、東京ディズニーリゾート、行きたくなってしまいました(*^_^*)♪

 

 〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

  

スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ 

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓