衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《衣》バッグの中身・モバイルバッテリー

 

いつもバッグの中に、入っているものではありませんが、電車での外出をするときには、持って出るようにしています。

モバイルバッテリー。

電車移動する時、電車の中ですること。

スマホを見る…ですよね。読書をしようと思いながら、スマホを手にしたまま、LINEやメールや、ネット検索やメモアプリの整理などをしていると、あっという間に時間が経ってしまい…。気付けば、バッテリー容量が…(>_<)!となるので、2年くらい前に買いました。防災対策という意味合いもあったと思います。

ずっと前に、ソフトバンクで、何かの特典でモバイルバッテリーをもらったので、それを使っていたのですが、ここ数年間のモバイルバッテリーの進化はすごいですね! 詳しいしくみは、わかっていないですけれど、

当初のバッテリーに比べたら

コンパクトだし、放電しにくい!!

放電しにくい、というのは、

今日持って出よう!思った時に、バッテリーの充電切れ!ということが以前はあったのですが、今は、それがほぼないです(^-^)v

モバイルバッテリーを持って出なくても、今は、カフェなどでも、コンセントがテーブルのところについていて。これも、今は当たり前ですけれど、何年か前は、なかったことですよね。お店の電気、使っていいの?みたいな(*^_^*)

…ということで、モバイルバッテリーで話を始めましたが、普段、バッグの中に必ず入っているのは、充電のためのコード。まずは、これがあれば、カフェのコンセントも使えますし、仕事で取引先に行った時に、ちょっとだけ充電させてください!とお願いしたり…(^_^;)!ですので、充電コードこそ、バッグの中身、必須アイテムです。

 

ただ、出かける先によっては、モバイルバッテリーこそが必須!!のところもあるので、出かける先を考えて、日によって、バッグに入れるのが、モバイルバッテリーです。

そしてそして、モバイルバッテリーがないと大変!!と実感した場所があります。それは…どこでしょう。

いろいろあるかと思いますが…私がお伝えしようとしたのは、

 

♪♪♪東京ディズニーリゾート♪♪♪

 

今は、アプリで、ファストパスをとったりします。そして、スマホで写真をを撮ったりもたくさんしますし、混雑状況の確認などもするので、やはりスマホがあるとスムーズ。長時間いると、当然充電が…となるので、モバイルバッテリーは必須!! 

と、書いていたら、東京ディズニーリゾート、行きたくなってしまいました(*^_^*)♪

 

 〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

  

スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ 

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓