衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》斜めがけ スマホ ストラップ入手・大活躍!! その2【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年10月7

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn leaf ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

前回からの続き、斜めがけスマホストラップのこと。

手に入れて正解。とくに、私のニーズには、本当にピッタリ。

 

使うのは、オフの日。仕事以外の日です。

 

最近の私 なりさらりのオフの日

 

バレエデザインの大きめトートバッグ 過去記事は、こちら →→ 衣食住の《衣》大きめトートバッグのこと 夏仕様

 

大きなトートバッグに、普段の持ち物を全部入れて(それぞれ小分けのポーチに入っています)出歩くことがありますけれども、手に持っていたスマホを、バッグの中に入れると、大きなバッグのため、深さもあって、次に取り出そうとすると、奥底に入ってしまうことも。スマホをすぐに取り出せないというのは、少々ストレスになることだったりしていまして・・・。

 

しかも、ここにきて、スマホの使用頻度が、非常に高くなりました。

キャッシュレス、ということ。スマホがあれば、ほぼほぼ お買い物には困らず。

さらに、お店のポイントカートや会員証なども、スマホアプリで表示をしたり、

乗換案内やマップで、調べたり、

検索アプリで、調べ物をしたり、

電話やメールやLINEをしたり・・・。音楽も聴けるし、電子書籍も読めます。

スマホひとつあれば、外では困らない!という時代になったんですね。しみじみ・・・。

 

なので結果、スマホは手に持ったまま、ということが多いです。(要は、しまうタイミングもなく使っているという感じ)

 

この夏、斜めがけのスマホストラップを、ちょいちょい目にするようになって・・・。何となく気になっているものの、世代的にどう・・・かしら?とも思ったりしていたんですけれども、前回記事のはなこさんの一言がきっかけになり、買おう! と、心が決まりました(#^.^#)v

 

はなこさん LINE

トートバッグ & ストラップ付きスマホのスタイル。あれ、便利そうですよね。

衣食住の《衣》斜めがけ スマホ ストラップ入手・大活躍!! その1

 

心が決まった理由は

・発表会の日には、とくに便利かも!と思ったこと 

・バッグの中から探す手間がなくなるのは、画期的!

・この世代で、どうかしら・・・と思ったものの、自分が良いと思えば良いのよね!(と、開き直る心持ちになるお年頃になったということで(^_^;)!)

 

そしてそして、買おう!と、思った訳ですが・・・。

 

はなこさん LINE

ただ、ストラップ付きって、家ではどうするの?と思います。はずすのかなぁ。家ではちょっと邪魔ですよね。

衣食住の《衣》斜めがけ スマホ ストラップ入手・大活躍!! その1

 

この疑問は、私も持っていて・・・。ネットで調べても、わかりづらかったので、お店に行って買うことにしました!!

 

そして、お気に入りの、斜めがけスマホストラップを見つけました。とっても、おすすめな感じです(#^.^#)v

 

と、いう話は、次回に続きます〜。お楽しみに-(#^.^#)v

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 スマホストラップ、気になりません? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓