衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ラジオ入手 その2【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220101082944p:plainf:id:nari-sarari:20211205162116p:plainf:id:nari-sarari:20211205161833p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年1月21日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※アイキャッチ画像は、今日から月替わりにします。今月は花柄※

 

--- 今日の記事 ---

 

本題にたどり着かなかったラジオ、受信機そのものの話。

 

過去記事はこちら ↓↓

いつもはスマホで聴いていたラジオ放送でしたが、ラジオで聴くのも、良いです〜(#^.^#)

 

まず、AMの音が、なつかしく、新鮮!!

スマホで聴くと、AMもFMも同じ音質で、とてもクリア。それはそれで、もちろん良いんですけれども、ラジオで聴く時のAM放送は、少しくぐもった感じの独特の音質。

タクシーの中で流れているラジオ…というとイメージ、つきます?

 

やわらかい音質、温かみのある音質…という言い方もできるかもです(*^_^*)

 

そして! スマホのラジオとの大きな違いは、

 

♪♪♪  プッ プッ プッ ポーン(←ここかなり高音(^_^)/) ♪♪♪ 

 

そう、正時を知らせる時報の音です。(なかなか、いい響き♪)

久しぶりに聴きました〜♪

こんなサイトを見つけました(*^_^*)/

 

〜〜 NHK 公式サイトより 〜〜

www.nhk.or.jp

 

なるほど…、今は、ラジオだけが時報を鳴らしているんですね(*^_^*)  ラジオ、良いかも♪

 

〜〜〜

 

そして、なかなか可愛い我が家のラジオくん(なぜか「くん」(^-^)/♪)

とにかく、小さいラジオくん。防災用ですから、持ち運びを考えて小さい設計、形も可愛い。小さくても、音はきちんと出ます(^-^)v

 

そして、防災用ラジオならではの、便利機能は…

 

・手回し充電ができる

・ライトが点灯 手元を明るくするのと、遠くを照らすパターンの強弱 4パターン

・サイレンを鳴らすことができる

・USB端子が付いているので、スマホ充電ができる

 

すごい!! こんなに防災対応機能があるなんて(*^_^*)♪

 

買って良かったです(^_^)/

 

〜〜〜

そして、

・スマホのラジオアプリとの使い分け

・可愛いラジオくんのその他の便利機能については、次回、その3にて〜(*^_^*)♪

 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ラジオ聴いたりします? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

 - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

 

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓