衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》去年の今日のなりさらり「手には、ポーチとスマホ」に関連して・・・【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

     

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年2月9

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、narcissus(水仙です) ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

毎日更新しているこのブログ、なりさらりブログ (なりラボ、なり研と、いうことも・・・)

 

引き寄せ  つながり  タイミング

 

ということも、キーワードです。

 

3つ、並べるものとしては、

 

♪♪♪ たまご 枝豆 プチトマト ♪♪♪

 

というものもあります(*^-^*)!

 

過去記事はこちら ↓↓

衣食住の《食》引き寄せ つながり タイミング / たまご 枝豆 プチトマト

 

--------------------

 

去年の今日のなりさらりは、リュックのことを書いていました。

 

過去記事引用

リュックは一度、背負ったら、途中、おろして、中のものを取り出したり・・・という手間を省きたいため。そして、サブバッグを持つまでもないかな・・・と思って。

衣食住の《衣》リュック入手 その12 「手には、ポーチとスマホ」 

 

諸行無常・・・サブバッグを持つまでもないかなと・・・と、昨年は思っていたんですけれども、最近は、リュックに、サブバッグを持つことも多いです。

 

で、今日は、そのことではなくて・・・、少々別件。タイトルにありますように、「去年の今日のなりさらり」に関連して、実は実は、注意喚起の、なりさらりブログです(^_^)/

 

注意喚起?・・・って?

 

今日、こんなことがあったので、皆さま ぜひご注意を~ということを書きます。

 

-----

 

今日の夕方、病院へ行って(職場の近所の耳鼻科へ)診察を受けて、会計待ち。受付時間の最後の方に行ったので、待合室に残っていたのは、私ともう一人。

 

会計で、名前を呼ばれたときに、お財布とスマホだけを持って、コートとバッグは、待合室の椅子のところに。 

 

会計のところで、スマホを置いて、お財布からお金を出して会計。領収証と処方箋を受け取って、そのままバッグとコートを持って、病院を出て、病院を出たすぐところにある薬局へ。

 

薬局に着いて、処方箋を出して待っていると、受付の奥から、私の名前が・・・ん?と思ったら、電話をしながら「はい、今、ちょうどいらっしゃっています」と。

 

ん? 病院から電話? 何かお薬のことで伝え忘れ? 会計の間違い?・・・と思っていたら、その電話で話していた薬局の方が、近くまで来て「病院にスマホをお忘れのようですよ」とのこと。

 

(ここまで、もう一度読み直していただくと…忘れてますよね、スマホ(>_<)!)

 

そう言われて、そういえば!と、思い出して、「ありがとうございます!ちょっと取ってきます!」と、慌てて病院の受付に戻りました(^_^;)!

 

受付で「すみません!置きっぱなしにしてしまって・・・」と、受け取って、結果 事なきを得たんですけれども・・・。

 

もう、本当に・・・気を付けないと!・・・というお年頃です(^_^.)!

 

それにしても…、すぐ手元に戻って良かったなと…。

 

病院に行ったのが、遅い時間だったので、会計待ちも、私ともう一人だけ。・・・ということは、きっと、次に、会計に行った人が、置きっぱなしのスマホに気付いてくれて、会計受付の人も、その忘れ物に気付いてくれた人の前に、会計をした人の忘れ物ね、と、すぐにわかってくれたということ。しかも、病院の受付の人も、私の、次の行き先は、隣の調剤薬局だろうと、推測ができたということ。

薬局に電話をしてくれて、ありがたかったです。

 

そして、これが、病院の待合室の、椅子に置いたまま、忘れてしまっていたら・・・。診察も終わって、病院の方も、片付けを始めていたんです。スマホの忘れ物に気付かず、私も、忘れたことに気付かず、病院の方が、皆さん帰ってしまっていたら…、私が、忘れ物に気付いてもその日に取りに行けない(>_<)!! という おそろしい事態に・・・。

 

ということで、事なきを得て、すぐに手元に戻ったスマホだったんですけれども、今後気を付けよう!!と、しみじみ思いました。

 

職場に戻って、その話をしたところ、職場のお仲間が、

スーパーで、持参したお買い物バッグに品物を入れているときに、スマホを台の上に置いちゃうことありますよね。そういうときも気を付けないと・・・。

確かに!! そういうこともよくある!! 気を付けないと!!

と思いました-。

 

あとは、私、たまに、すいている電車の中で、バッグを置いて、手に持っている、スマホを、そのまま、座席シートのところに置いたりすることがあるんです。これも、何かの拍子に、電車を降りるとき、スマホだけ置き忘れたら・・・。気付いたときは、電車が走り去ってしまって・・・なんてことにもなりかねず。

 

と、いうことで、今日は「手には、ポーチとスマホ」に関連して、手に持っているスマホ。つい、どこかに置いた後、忘れないように~という、注意喚起のお話でした。

 

そんなこと、ある~??? と思った方

と、

そういうことあるかも、わかる! 気を付ける!! と思った方

が、いらっしゃるかなと・・・。

 

ご自身の生活に重ね合わせて、読んでいただければ・・・と、常々思っている、なりさらりブログでございます-。

 

と、いうことで、いつぞやの階段話に続き、→過去記事はこちら《ballet》はてなブログ 先々週くらい前のお題「ビフォーアフター」2022 / 四羽と階段【なりラボ】

 

最後に、ひとこと。

 

外で、手に持っているスマホを、手から離したときには、再度 手に戻すまで、スマホのことをお忘れなく~♪

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 最近の忘れ物・・・は? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓