衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》はてなブログ 先々週くらい前のお題「ビフォーアフター」2022 / 四羽と階段【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年12月31

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、santa clause 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

さてさて、2022年大みそかになりました。

衣食住の知恵袋《そしてballet》というタイトルのこのブログ

知恵袋と銘打っておきながら、どこまで、お知恵の手助けになっているかしら・・・と思いながら

 

♪♪♪ ご自身の生活に重ね合わせて読んだいただければ ♪♪♪  と、日々書いています。

 

大みそかの今日は、バレエに関して、2022年 今年の総括を書こうと思います。

 

キーワードは、昨日の記事からの続き

 

・四羽の白鳥

 

そして、

 

・階段落っこち事件(怪談話ならぬ階段話)

 

なので、タイトルは、「四羽と階段」です。

 

12月に入ってからの、はてなブログの今週のお題にあった「ビフォーアフター」2022

 

衣食住の《衣》はてなブログ 今週のお題「ビフォーアフター」2022 まつ毛カール

 

衣食住の《食》はてなブログ 今週のお題「ビフォーアフター」2022・黒川伊保子さんと和田明日香さん(らじるラボ)

 

衣食住の《住》はてなブログ 今週のお題「ビフォーアフター」2022 アルソア化粧品・化粧水のこと〈ARSOA vol.13〉

 

----------

 

上記、衣食住について書きました。今日は、バレエのカテゴリーで書きます。以下の二つ、どちらも まさに今年のビフォー アフター。

 

・四羽の白鳥を教わる前と教わった後

 

・階段から落っこちる前と落っこちた後

 

それぞれ、大きく変わりました。

「四羽の白鳥」については、昨日の記事と、その記事に書かれている過去記事にて。→→ 《ballet》四羽の白鳥プロジェクト㉕・ラジオ体操のような朝四羽 

 

そして、階段落っこち事件については、あちこちに書いています。

 

--- 「階段」のブログ内検索 ---

階段 の検索結果 - 衣食住の知恵袋《そしてballet》

 

とはいえ、あまり詳しくは書いていなかったかと思うので・・・。なぜならば、無事では、あったんですけれども、それでも病院通いはしていたので、完治するまでは、きちんと完治するかわからなかったということもあって・・・。今は、無事完治しています。

 

----------

 

大怪我にならなかったのは、バレエを習っていたからだと思うんですよね。あとは、神さまご先祖さまのおかげかなと。

それも

神さまご先祖さまが、あえて、落っことしたのでは 疑惑が(^_^;)!

今のうちに落としておけば、今後気を付けるだろう・・・ということ?

大惨事にならないように守ってくれた・・・のかなと・・・

というのは・・・。↓↓

 

階段落っこち事件の真相

・バレエレッスンの直後 → 体がいちばん柔軟になっているとき

・バレエのお仲間がいるとき → 落っこちた後に、皆がいてくれてどんなに心強かったか・・・。

・たまたま、誰も巻き込まずの単独事故 → 並んで降りていた人がいたら…前に降りている途中の人がいたら…と思うと…(>_<)!

・階段を踏み外した訳ではなくて、階段の途中で、片方の肩にしょっていたリュックを、両肩に背負い直そうとして、思ったより重たくて、振り回されてしまい・・・バランスを崩し・・・(よく考えればわかる話なのに・・・)ただ、リュックがクッションになったのかも。

・脛の傷を治すために、形成外科に通いました。徐々に治っていく様子に、体って、すごい・・・と思いました。

・今、落っこちておけば、今後は、より注意深くなりますし、こういう話題をブログに書いておけば、印象深く残るかなと…。

 

なので、あえての「今でしょ」というタイミングだったのかな・・・と思ったりしています。

 

----------

 

過去記事引用をします。大切なお知らせ♪

 

過去記事引用

そして、今日の最後に、歳を重ねている素敵な皆さまに、大切なお知らせです。

 

♪♪♪ 階段をおりるときは、手すりがすぐにつかめるところで!! ♪♪♪

 

♪♪♪ 階段をおりるときは、階段をおりることだけに集中!! ♪♪♪

 

「は~い! このふたつ、試験に出ますからね〜、忘れないようにね〜」みたいな感じです(^-^)v

 

衣食住の《衣》 靴の話 …と、階段話(怪談話では、ないです)

 

年の瀬、慌てず焦らずお気を付けいただいて・・・。私も引き続き、気を付けようと思います。

 

-----

 

今年も、なりラボをご愛顧いただき、本当にありがとうございました。どうぞ、良い年をお迎えください(#^.^#)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 階段、気を付けていますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓