衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》日々手にしているポーチのこと【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

     

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年2月12

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、narcissus(水仙です) ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

このブログで、よく書いていること。このブログの基本テーマともいえること。

 

・諸行無常 → 変化があること

・継続 → 変わりなく続くこと

 

以前、気に入って使っていたもの、ブログにあれこれと書いていたものが、変わることもあります。

 

「去年の今日のなりさらり」に書いた、ダブルファスナーポーチは、本当に便利。ですが、ファスナーがうまく開け閉めできなくなってしまって・・・。今は別のポーチを使っています。

 

そのポーチのこと、書いたかしら、書いたような記憶も・・・。

 

過去記事より

衣食住の《衣》鍵入りポーチ

衣食住の《衣》京都の小さながまぐち ・ そうだ 京都、行こう

 

あれこれ、書いてありました。

普段、一番、手にしているポーチ、普段、一番、開け閉めをしているポーチです。

 

・・・ということで、今日も、「忘れ物」というキーワードに関して書きます。

 

「今日も」というのは、忘れ物に関しては、先日も書いたので。

 

過去記事はこちら ↓↓

衣食住の《衣》去年の今日のなりさらり「手には、ポーチとスマホ」に関連して・・・

 

日々、どんなことがあっても!(大げさ?)このポーチとスマホ さえあれば・・・と思っています。(先日は、スマホ忘れをしてしまいましたけれども・・・)

 

キャッシュレスのこのご時世、お財布については、通勤時も、リュックの中。滅多に使わなくなってしまっているので、スマホと、このポーチ(鍵、その他あれこれ)さえあれば、まずは困らない・・・という感じ。逆にいうと、この2つがないと困る!ということ。

 

なので、

 

出かけるときも

職場から帰るときも

バレエレッスンが終わって帰るときも、

 

スマホとポーチが手元にあるかを確認しています。いくつも確認するものがあるより、シンプルかなと・・・。

 

「忘れもの」の「忘れ」という言葉に関して、今、使っているポーチ、いつ買ったのか・・・ということを完全に忘れています。人からもらったものではないと思うんですけれども・・・バレエデザインでもないし、どこか特別な場所で買ったもの・・・という訳でもなさそうで・・・。よくよく見ると、なかなかに可愛らしいデザイン。ポーチの内側にタグがついていました。

早速…検索。

 

--- 企業のご紹介 エトワール海渡 ---

エトワール海渡 | 幅広いアパレル・雑貨一括仕入れの総合卸問屋

 

卸売問屋さん 興味深いです。

 

そして、外側についているタグは「hana.」と・・・。サイトで探しても、うまく見つけられず・・・。

 

ちょっと探し物の旅へ・・・つづきは、またいずれ♪

 

「忘れ物」という言葉、これも、ちょっと引き寄せ・・・なんですよね。その話も、またいずれ~♪

 

いろいろなことは、

引き寄せ つながり タイミング です。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 手元に持っているポーチ、改めて、じっくり見てみません? 》

 

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓