衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》毎日書いているブログのこと・はてなブログ【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ by なりさらり

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月12月3日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

タイトルにあるように、毎日ブログを書いています。今日は、そのことについて、あれこれと。

 

昨日、衣食住の《衣》について書きたくて、順番でいうと、衣食住の《住》だったんですけれども、衣食住の《衣》のことを書きました。

そうなると、

今日、衣食住の《住》のことを書いていますが、その次は、衣食住の《衣》ではなくて、衣食住の《食》のことを書くと、帳尻が合います(^_^)/

 

・・・って、いったいぜんたい、何のこと〜? と、お思いになる方のために簡潔に(#^.^#)v

 

この なりさらりブログ

衣、食、住のカテゴリーに分けて、衣、食、住の順番に、記事を書くことが、ベースです。

なので、PC表示のサイドバーに出てくるカテゴリーごとの記事数については、衣、食、住は、同じ記事数になっています。(ずれても、ひとつ)

今回のように、多少、前後することもありますが、原則は、順番に書いているというしくみ。この点は、当初から変わらず。

 

そして、《そしてballet》というカテゴリーがありまして、バレエについて、あれこれと書いています。これは不定期。連続して、バレエのことを熱く語ることもあります(#^.^#)v

 

あとは、

《special essay》と《petit  essay》

special essay は、超!長文のことが多いです。

最近、カテゴリーの追加をした《petit  essay》は、自由度が高い記事を書いています。

 

-----

 

と、いうことで、カテゴリーについては、日々とても気にしている なりさらりブログです。

昨日《衣》のブログで、順番変更があったので、今日は《住》のカテゴリー記事。

 

-----

 

ブログそのものは、家で書いているので、ブログのこと、今日は、《住》のカテゴリーで書くことにします(#^.^#)v

 

以前は、スマホでポチポチと打っていたことが多かったんですけれども、最近は、ほぼパソコンで記事を書いて、翌朝アップした後に ちょこちょこと手直しをするのは、スマホ、という感じで書いています。

 

-----

 

ブログを書いていることを、周りの人に伝えています。(要はカミングアウト!)

ブログの感想をもらったり、LINEでやりとりしていることを、ブログにそのまま引用させてもらったり、ありがたく楽しい時間が増えました(#^.^#)

 

そして、最近思うのは、そうやって感想をくださる皆々さま「ブログ書いたら良いのでは?」と思うくらい、素敵な文章のお返事をくださるんです-♪

 

私が書いたブログを読むことで ついつい つられて、ご自身も 長めの文章をついつい書いてしまう・・・という、まわりの皆さまが増えたということ? それも、なんだか楽しいです(#^.^#)♪

 

---

 

と、いうことは、このブログを読んでくださっている 私のことを知らない皆々さまも、文章を書く機会が増えているのかも? と、思った ということでした-。

 

何にせよ、こうやって毎日ブログを書けているのは、はてなブログのおかげです(#^.^#)♪

 

--‐ はてなブログ 公式サイトは、こちら ↓↓ ---

hatenablog.com

 

ブログにご興味がある方は、ぜひご覧になってみてくださ-い♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 長い文章を書くこと ありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓