衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《petit essay》このブログのこと、あれこれ【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月8月20

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

今日は、たまに書いているブログそのものことについて。

衣食住の知恵袋《そしてballet》というこのブログ。あれこれと、私 なりさらりが思うことを書き綴っています。お読みいただいている方には、感謝感謝。読んでいただく方がいてこそ!です。

 

ブログは、カテゴリーのタグをつけることができます。

《衣》《食》《住》《ballet》

最初は、この4つのカテゴリーで、記事を書いていました。

その後に《special essay》のカテゴリーを追加。

そして、このたび、ひさびさに、新たなカテゴリー《petit essay》というものを作りました。

 

petit essayのカテゴリーは、かなり自由度が高いのが特徴。しかも、短く終わってもOKというルール(私が決めましたf^_^;)!)

 

こうやって、ちょっとずつカテゴリーを増やしていけるというのも、ブログ自体の自由度が高くてありがたいです(*^_^*)v

はてなブログに感謝感謝。

 

ーーーーー

話は変わりますが、

実は、数日前に、ブログに書いた言葉があって、それを変換したら、思ってもみない漢字に変換されたので、びっくりして、このことを書きたいけれども、書くには、また横道にそれてしまうし、それを書いている時間がないので、また次の機会に・・・と思った言葉を、今、思い出せずにいます。がーん!という感じ。

 

今後は、思いついたことは、すぐに「ブログの下書き」か「メモアプリ」に入れておかないと!と思った次第です。

 

日々の生活の中で、衣食住とバレエに直接関係なくて、生活にとても役に立つ!ということでもないことで、これ、皆さまに伝えたい!ということが、結構あったりしますので、(たいていは、どうでもいいようなこと♪)そういうことも、このpetit essayのカテゴリーで書いていこうと思います。

乞うご期待~♪

(思いがけない変換の漢字のこと、思い出したーいf^_^;)!!)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 日々のちょっとしたことで、まわりに伝えたい!と思うことありますか?  》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓