衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》ひたし豆 その9・茅乃舎 野菜だし【なりラボ】

 

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年7月20日

  ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、blue sky ※

--- 今日の記事 ---

 

規則性があることも好きなので、《衣》→《食》→《住》の順番にブログ記事をアップしています。あとは、たまに、《ballet》、もっとたまに、《special essay》この5つのカテゴリーで記事を書いている、なりラボです(^_^)/

 

上記、規則性があることも…と書いたのは、規則性がない、あいまいなことも好きだからです。好きというか、自然とそうなる? てきとうだったり、あいまいだったり、ま、どっちでもいっか、だったり…、規則性とは、かけ離れることもあります(^_^;)!

 

そもそも、《special essay》のカテゴリーを作っていることからして、衣食住、バレエ以外のことは、《special essay》にすれば良い!という、何ともオールマイティな…逃げ(^_^;)!があるという…。便利!!

 

なので、これらのカテゴリーに当てはまらないから、この記事は書けないわね…とは、ならない、自由なブログです(#^.^#)

 

…と、ひさびさに、前置きが長くなってきました。しかも、まだ、前置きの本題に、たどり着いていません(^_^;)!

 

前置きの本題は!

 

衣食住の順番で書いていたつもりが、間に《ballet》をはさんだら、順番を間違えてしまって、いまだに修復できてない!! という話です(^_^;)!

 

どういうことかと言いますと…

《衣》→ 《ballet》→ 《衣》ここで間違えてしまい…ダブル《衣》!

その後に

《食》

次に777記事記念の

《special essay》が入り…

《住》

となって、

今回、《衣》を一個飛びして、

今日《食》

明日《住》と書けば、やっと帳尻が合います(^_^)/

ほっ!!

 

PC表示にしていただくと(スマホでも見られます(^_^)/)カテゴリーごとの記事数が出るので、ここは、揃えておきたいんですよね、衣食住は。

そんな訳で、今までも、順番間違えはありましたが、今回のように、一週間近くかかったのは、お初。《衣》の次に《衣》を書いたから? 書きたかったんですね、そのときの私は(#^.^#)♪

と、いうのが、前置きの本題でした-。長くなりました(^_^;)!

 

〜〜〜

 

そして、今日の記事は、いつもブログを読んでくれている、一人のお友達に感謝の気持ちを込めて、ある一つの漢字をたくさん使ってみました。(お名前に使われている漢字なのです♪)special thanks♪♪♪

 

〜〜〜

 

で!!本題です!!

と、ここまで、何を書こうか決めていなかったんですけれども、先週末に作ったひたし豆、茅乃舎の野菜だしを使ったものも、やはり美味しい(#^.^#)と思いながら…。

なるほど…自然とつながりました。

ひたし豆の話題に、いろいろ情報をくれたお友達なんです(#^.^#)♪♪♪

 

過去記事はこちら↓↓

 

〜〜〜

 

と、いうことで、ここまで書いてみて、決まっていなかった、今日の記事のタイトルも決まりました。

ひたし豆のこと…ですが、シリーズどこまで書いていた?調べました?その8!!

なので、今日は、その9です(^_^)/

 

〜〜〜

 

茅乃舎 野菜だしで作るひたし豆、絶品です(^_^)/

 

続きは、またいずれ♪

 

--- 商品ご紹介 茅乃舎野菜だし ---

www.kubara.jp

 

美味しそうなサイト♪♪♪

茅乃舎のことも、またいずれ~。(今日は、本題そのものが短めでした-(^_^)/ )

 

 - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ひたし豆、食べたこと、ありますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓