衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》置き傘ならぬ置きバッグ…のことは、またいずれ。初めてのアームカバーと、長年愛用の折りたたまない日傘のこと。【なりさらり知恵袋ブログ】

- お買い物は、こちらで -

amazonスポンサーリンク  - お買い物は、こちらで -

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年7月20日

☆このズビズバも大活躍です♪

 

 

 

昨日もリュックの話。今日も続きます。普段からリュックを使っている方は、「だから、なに?」程度の話題かもしれないんですけど…f^_^;)

 

いつぞやの、アームカバー同様、新しいものを手に入れるときには、その前から、かなり盛り上がって、ひとりイベント状態になっています(^_^)/

 

アームカバーの話も、せっかくなので、こちら。↓↓

 

 

全部で、3回書いたかと思うので、過去記事の中の過去記事をご覧いただくと良いかと…(*^_^*)

アームカバー、買ってよかった、大活躍中です!!

 

使い始めて…梅雨が明け、暑い!今のオススメの使い方をご紹介♪

昨年の夏までは、半袖やノースリーブを着ていても、日差しが強いときには、日焼け防止に長袖や七分袖のカーディガンを羽織ったりしていたんですけど、でもそうすると、薄手のカーディガンでも暑い!! とくに、背中!! それはそうですよね。

でも、今年は、カーディガンを羽織らずに、半袖やノースリーブに、アームカバー!!

良いです!! 背中が暑くない!!

そして、見た目も、悪くない…スタイルかなと。

 

ただ…当初、私が、思っていた疑問がありまして…。

 

アームカバーと、半袖やノースリーブの境目、肌が見える部分は、日に焼けちゃうんじゃ…という話を、職場の、アームカバー歴の長い!お仲間に聞いたところ、「このあたり(二の腕あたりのこと)がちょっと日に焼けるくらいは、気にならないので、むしろ、こっち(手先のあたり)が日に焼けることは、避けたいですから!」とのこと。

確かに!納得! 手先、指先は、人目にふれますから、そこが日に焼けて、ましてや、シミなってしまうことを考えれば、二の腕あたりは、気にならない!! なので、当初の疑問も解決。このアームカバーの使い方は、ありです(^-^)v

〜〜

最初に決めたタイトルから、話がそれたまま戻れそうにないので(^_^;)、今日は、置きバッグの話は、やめます。しかも、アームカバーのことを書いていたら、日傘のことを思い出し…あら?私、去年、日傘のこと書いたっけ?と、ブログ内検索をしたら、書いていないし…。記事にしたいことあるのにな~、と思い…。

 

リュックを通勤バッグにしよう!という話題のつもりだったんですけど、それはまたいずれ♪

さらに、次回の話題は、日傘の予定です(^-^)v

 

タイトルを変更しました・・・とさ。

 

楽天より - お買い物はこちらで -

 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 リュック、置きバッグ、アームカバー、日傘…気になるものは? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク - お買い物はこちらで -

 

↓↓ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↓↓   - お買い物はこちらで -


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑