衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》なりさらりレシピ2品(たまごレシピ、トマトスープレシピ)【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年7月30日


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、blue sky ※

--- 今日の記事 ---

 

今日は、最近作った2品のご紹介(^_^)/

 

一品目

 

---  いりたまご (ひたし豆 & 紅しょうが)---

 

《材料》

たまご 

ひたし豆 → 衣食住の《食》ひたし豆 その9・茅乃舎 野菜だし

紅しょうが

ひたし豆のだし汁

 

《作り方》

フッ素加工の片手小鍋に、油をひいて、たまご、ひたし豆、紅しょうが、ひたし豆のだし汁を入れて、まぜまぜまぜ。たまごが、ふわっとしたところで、火を止める。

でっきあっがり〜(^-^)v

 

 

二品目

 

--- 魔法使いのスープ トマト味 ---  → 衣食住の《食》一期一会の魔法使いのスープ

 

《材料》

デルモンテ完熟トマト(紙パック入り)

www.kikkoman.co.jp

 

ベーコン

キャベツ

にんじん

こしょう

茅乃舎野菜だし

こしょう

 

《作り方》

少し大きめの片手小鍋に

ベーコンを入れて炒め

乱切りにしたにんじんを炒め

ざく切りにしたキャベツを炒め

デルモンテ完熟トマト

茅乃舎野菜だし

お水を入れて、

煮込む。こしょうたっぷり。

にんじんが柔らかくなったら、

でっきあっがりー♪

 

-----

 

どちらも、彩りよく、栄養たっぷり。そして、どちらも作る…というほどでもなく、私でもできます(#^.^#)

 

そして、

 

♪♪♪ おいしーい ♪♪♪

 

〜〜〜

 

たまごレシピは、本当に彩りがきれい。

・たまごの黄色

・ひたし豆の緑色

・紅しょうがの紅色

まさに三色ともに、食欲をそそる、おいしい色!!

紅しょうがの風味があるのとないのとで、大違いだと思います。美味し過ぎ!!

 

魔法使いのスープは、トマト味。

トマトスープの色が、これまた食欲をそそります。こしょうたっぷりが、美味しいんですよね-。

 

そして、この紙パック入りのトマト。今までは、缶詰で買ったことがありました。

あとは、私の場合、熟したトマトをそのままスープに使うことの方が多いです。

 

でも、この紙パックは、使い勝手がとても良い!!

私は2回に分けて、片手鍋の分量で、トマトスープを作りました(^_^)/

 

-----

 

そして、この2品。

 

朝食の際のオートミールに!

そして

お昼のお弁当に!  使いました-。

 

オートミールにトマトスープ味、美味美味美味!!

いりたまごも入れて、美味美味美味!

 

オートミールとお弁当のことは、いずれいつか、近日中に〜(^_^)/

キッコーマンとデルモンテのことも、いずれいつか、近日中に~(^_^)/

◇キッコーマン株式会社

◇日本デルモンテ株式会社

 

 

 - amazonのお買い物はこちらから -

- 楽天市場のお買い物はこちらから - 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 たまごとトマト好きですか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓