衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》高血圧対策に大活躍(#^.^#)v / 京セラ セラブリッド 片手なべのご紹介(その2) 【なりラボ】 

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年2月7

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、narcissus(水仙です) ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

「去年の今日のなりさらり」→  衣食住の《食》ひたし豆 その5 富澤商店の鞍掛豆

「おととしの今日のなりさらり」→ 衣食住の《食》ドーナツ型の冷凍ごはん 

そして、上記、過去記事の中に載せていた、過去記事 → 衣食住の《食》今週のお題「鍋」 本日2部構成♪

 

おいしい話は、止まりません♪

 

そして、今日も、おいしい話(#^.^#)v

 

-----

 

過去記事はこちら ↓↓

衣食住の《食》高血圧対策に大活躍(#^.^#)v / 京セラ セラブリッド 片手なべのご紹介(その1)

 

--- 商品ご紹介 京セラ セラブリッド 片手なべ 16cm(ガス火専用)---

画像出典元:京セラ株式会社
京セラ セラブリッド 片手なべ 16cm(ガス火専用) 

※画像引用を快諾していただき、ご担当者の方とやりとりをさせていただいています(#^.^#)

 

このお鍋を手に入れてから、まだ1ヶ月も経っていない? 相当ハマっています。

私、なりさらりとしては・・・、まさに

 

♪♪♪  魔法のお鍋 ♪♪♪     です(*^_^*)v

 

過去記事はこちら ↓↓

衣食住の《食》なりさらり 最近のお料理事情 高血圧対策

 

上記の記事の続きを、今日書きます。

 

過去記事引用

作った瞬間の感動を忘れないように、ブログの下書きに入れていたので、それを整理して、ご紹介!

衣食住の《食》高血圧対策に大活躍(#^.^#)v / 京セラ セラブリッド 片手なべのご紹介(その1) 

 

ご紹介します(^_^)/ ( ↑↑ それを整理して? と、書いたものの…あまり整理していない・・・です(^_^.)!)↓↓

 

その1

ちくわと白菜

前は、サラダの定番

今は、炒め煮の定番

甘い!

とうもろこしみたい?なぜ?

この食材たち、お初に使って、大正解。

 

その2

引き続き、焼きトマト、トマト焼き

おいしー(^_^)/

火の通り方が、柔らかく、中までじわっと。

焦げつかないのが、良い良い!!

鉄鍋や無水鍋も良いですし、

手軽にささっとは、やはりこういうお鍋、必須です。

テフロン

フッ素加工

そして、

お初の京セラ

大事に使おうと思います(*^_^*)

高血圧対策にも効果を発揮してくれそうです(^_^)/

 

その3

翌日は、

白菜の芯

玉ねぎ

ミニトマト

つみれ

なんかもう、本当に美味しいです。

 

その4

玉ねぎ

トマト

魚肉ソーセージ

一瞬、ミートソース?みたいな味になりました。調味料なし。

 

その5

三角にんじん (にんじんの乱切り)

ミニトマト

キャベツ

セラミック小鍋

たおれるー 美味

それぞれ独立した味!

おもしろいです。

切るのも簡単!!

マイブームになっちゃうかも。

 

その6

こんにゃくちぎってゆでこぼし

ごま油で炒めて、

ひたし豆を作った時に、余っただし汁を加えて、蒸し煮 

七味を少々入れ過ぎましたが、美味! 次回はもう少し少なめに。

 

その7

キャベツ大量

こめ油のみ 美味美味美味!

 

その8

ズッキーニ乱切りオリーブオイルのみ!焦げ目もついて美味!!

 

その9

ベーコン少量

ピーマンたっぷり

冷蔵庫に余っていたキャベツ&長ネギ

ピーマンも長ネギも甘いです!

 

↑↑

ここまでが、ブログの下書き に残っていました。ほぼ そのまま コピペ  (作ったときの感動をそのままに(#^.^#)♪)

 

そして、

 

その10

(今さっき作りました)

千切りにんじん

冷凍してあった小口切りの万能ねぎ

木綿豆腐

こめ油

 

にんじんも甘くて お豆腐も美味しいです。いどろりもきれい。

 

----------

 

手に入れてから、10品作った・・・ということになるかと。その間に、この魔法のお鍋で、ふわふわしっとりスクランブルエッグも日々作っています♪

 

10品レシピの キーポイントは、

 

まず、炒める

その後、蒸し煮

 

お野菜の甘みが、本当に幸せ♪

今日は、木綿豆腐も入れてみましたし。高血圧対策 &  栄養たっぷり。

 

-----

 

このお鍋には、素材の甘みと旨みを増す チカラがある気がしています(#^.^#)

ご興味があったら、ぜひ-♪

 

※私なりさらり 高血圧対策中で、かなり薄味好みになっています。上記、あくまでも個人の感想です。皆さまにおかれましては、それぞれ お好みの調味料を加えてお楽しみくださいませ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 高血圧・・・気になっていますか? 》

 

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓