衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》パールピアスの話から、話が飛んで、ユーミン(松任谷由実さん)のこと・なりさらりユーミンベスト【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

    

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年2月6

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、narcissus(水仙です) ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

「去年の今日のなりさらり」に書いたパールピアスに関連して、

 

過去記事引用

真珠のピアスといえば、ユーミン、松任谷由実さん「パールピアス」というタイトルの曲のことを思い出します。

衣食住の《衣》今週のお題「自分に贈りたいもの」パールピアス

 

ユーミンのこと、過去記事で、どのくらい書いているかしら・・・と過去記事検索。

思ったよりも書いていませんでした。(思ったより書いていた・・・ということが、よくあるんですけれども、ユーミン、松任谷由実さんに関しては、思いがあり過ぎて、あえて書いていなかった?・・・のかも?)

 

過去記事は、こちら ↓↓

ユーミン の検索結果 - 衣食住の知恵袋《そしてballet》

 

過去記事引用

ユーミン、松任谷由実さんのNewアルバムを待ち望むときもそうでした。なつかしいです。←ユーミンの話も、近々またいずれ♪)

衣食住の《住》SFといえば、新井素子さんの「星へ行く船」

 

近々またいずれ♪と言いながら・・・。今日、書きます!

 

--- NHKラジオ 2022年7月18日放送 今日は一日“ユーミン”三昧 --- 

www.nhk.jp

 

この番組を聴いた後に、ブログ記事にしよう!と思いながら、はや半年。でも、書くべき日は、「今日でしょう!」ということで、今日書きます(#^.^#)♪

 

このブログ、若かりし頃のことも書いています。その当時(中学生や高校生、そしてその後も)いろいろなアーティストの曲を聴きました。その中でも、ユーミン、松任谷由実さんは、もう本当に夢にうなされるほど(表現がちょっと違うかも?)聴きました。

 

上記のNHKのラジオ番組は、本当に充実な盛りだくさんな内容。もう一度、再放送で聴きたいくらいです(#^.^#)!

 

▽第1部 - 今日は一日“ユーミン”三昧 - NHK

▽第2部 - 今日は一日“ユーミン”三昧 - NHK

 

プレイリストを見ているだけで、頭に浮かぶ曲、多数。そして、それと合わせて、その当時(若かりし頃)のことが頭に浮かびます。

音楽の力って・・・素晴らしい!! excellent!! bravo!! です。

 

そして、この番組を聴いた後に、私の中でのベスト・ユーミン プレイリストを作ろう!と、メモアプリに・・・途中まで入れていました。

 

今、確認してみると、2022年7月18日がメモアプリの更新日になっています。放送された日にメモアプリに入れて、そのままになっていました(^_^;)!

ちょうど10曲。もうちょっと精査して、順番も決めよう!と思いながら、そのままに(^_^;)!?と、思われます。

 

今、見ると・・・順不同ですけれども、この10曲、間違いなく 私の ユーミンベスト(#^.^#)v

 

と、いうことで、このままご紹介しちゃいます。同世代の皆さま、ご自身のユーミンベストと重ね合わせていただけると・・・。

 

なりさらり ユーミンベスト (順不同)

埠頭を渡る風

中央フリーウェイ

カンナ8号線

ANNIVERSARY

ノーサイド

ダンデライオン 〜遅咲きのタンポポ〜

ルージュの伝言

緑の町に舞い降りて

まぶしい草野球

川景色

なつかしくて大好きな曲ばかりです。ご紹介したい曲は、他にもたくさんあるので、続きは、またいずれ♪ 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ユーミンの好きな曲は? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓