衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》京都の小さながまぐち ・ そうだ 京都、行こう【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年1月18

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、snowman ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

気に入っているもの、なくしたり、こわれちゃったり、 人生 いろいろあります。

思わぬところから見つかるものもあれば、そのまま見つからず、えいっと買い替えて心機一転ということも。

 

今日の話題は・・・

 

過去記事引用

そして、この「京都の小さながまぐち」については、もうちょっと書かなければいけないことがありまして・・・。「書かなければいけない」ってちょっと大仰なんですけれども・・・。近日中に、また書きます(^_^)!

衣食住の《衣》京都の小さな がまぐち → 鍵についているチャームのこと

 

三日前に書いた記事の続きを書きます。実は・・・さらに過去記事 ↓↓

 

過去記事引用

なぜ手に持ったままかというと、家の鍵を閉めて、鍵をポーチに入れて、それを、リュックに入れ直さずに、そのまま手に持って歩いて、電車に乗って、職場について、そのまま、そのポーチから鍵を出して職場の鍵を開ける・・・というそんな日もあります。(帰り道も、またしかり)

衣食住の《衣》鍵入りポーチ

 

この過去記事に、さりげなく書いてしまったんですけれども、「家の鍵を閉めて、鍵をポーチに入れて」と。ここで、お気付きの方は(・・・って、お気付きの方は、なかなかいないと思うんですけれども(^^;))

 

鍵をポーチに入れる??? そのまま???

 

鍵は、まず、「京都の小さながまぐち」に入れるんじゃないの・・・???

 

・・・と、思うのは、私くらいだと思うので、さっさと結論から。

 

このがまぐち、実は、落としてなくしちゃったんです。しかも、見つかっていません。

でも、今、京都の小さながまぐちに、フランソワーズちゃんからもらったチャームをつけて、鍵を入れています。

 

・・・と、このブログを初めて読んだ方もいらっしゃると思います。ここまで書いていることが、わかりづらい・・・!となるかもしれないので(^^;)、以下、簡潔に書きます(^_^)v

 

がまぐちだけ落としてしまって、鍵は無事でした。(何でそんなことに? → 食事会があって、少々酔って帰った か帰り道)

翌朝以降、しばらく探したんですけれども、見つからず。(通った道を探したり、警察や帰り道のお店に聞いたり)

でも、鍵は無事だった訳で、とてもとても困ることにはならず・・・。

 

同じようなことを過去記事に書いたことがあります。

 

過去記事引用

そのときに、「私のことを守ってくれたのかな」って思ったんですよね。よく、そういう話ありますよね。身代わりになってくれた・・・という話。

衣食住の《住》ナザール・ボンジュウ 朝ごはんLab.より

 

がまぐちが、守ってくれたのかな・・・と。

 

そして、このがまぐちは、マダム・ミイ《なりらぼ 登場人物のご紹介》に もらったとても大切なもので・・・どうしよう・・・と。しかも、とても気に入っているし。京都まで買いに行く?・・・と思った後に、思い出しました。母にも同じものを渡していたと言っていたなあと。マダム・ミイは、美容師さん。母も、その美容院に行っています。

 

ということで、かくかくじかじかありまして、母が、マダム・ミイからもらった、がまぐちを、今、私が使っています。そのことをマダム・ミイにも伝えて、母から、譲ってもらって。

 

大事に使おうと思います。

 

とはいえ…

そうだ京都、行こう! と、がまぐちを探しに、京都へ行っても良かったかしら・・・と、妄想してみました♪ 

高校の修学旅行以来、行っていないかと…。行きたくなりました(*^_^*)♪

 

♪♪♪ そうだ京都、行こう ♪♪♪

 

JR東海のCM、原曲は、サウンド・オブ・ミュージック、素敵な曲です♪(ぜひ、ネット検索を〜。)

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 そうだ 京都 行こう! ぜひ? 》

 

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓