衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》我が家にいる ハンドクリーム【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年8月18

ほんとに、引き寄せます。だえん三兄弟と、ガチャピン&ムック 何となく、つながりがありますよね-。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、summer design ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

我が家に、可愛いハンドクリームがいます。なぜ いるかというと…。(「ハンドクリームがある」ではないんですよね-。あえて、「いる」と書きたい感じ♪)

 

「かわいい!! ブログに書いてもいい?? もらってもいい??」

 

と、半ば無理矢理、もらってきちゃいました。

 

いつ?どこで?誰から?

何で?

何を? (「What」 は、最初から書いているように、ハンドクリームです(^_^)/)

可愛いってどんなハンドクリーム? という、まさに、5W1H

 

と いうことを、今から書きます(^_^)/♪

 

過去記事はこちら↓↓

《special essay》800記事になりました(#^.^#) ・ [お出かけblog] レンタルスペースにて/ 衣食住の《食》ヒロカ産業のおかずカップ

 

学生時代の友人たちと会った時に、友人の一人から、もらってきちゃいました。

「もらっていい?」
な〜んて言えるのは、やはり、長いお付き合いだからこそ。(ありがと(#^.^#))

 

そのハンドクリームは、その友人が働いている職場で、扱っている商品。売るために持っていたという訳ではなく、自社製品を気に入って使っていたということ。

 

そして、どんなハンドクリームかといいますと、

 

じゃーん!

 

ガチャピンとムックです(#^.^#)v

 

可愛い & なつかしい!

 

愛社精神あふれるお友達・・・ハンドクリームのことを熱く語ってくれました・・・にも関わらず、過去記事にあるような集まりでしたから、気分良く少々酔いながら話を聞いていた 私なりさらり。


覚えている内容としては・・・

 

・見て! キャップがかわいいでしょ。 → ほんとだ、すっごいかわいい!!!

 

・見て! 良い成分、使っているの。(裏面の成分表示の説明・・・ちょっと待って、見えない!!と、手に入れたばかりの、ペンダントルーペ(※)が大活躍!)

(※)衣食住の《衣》MIDI ペンダントルーペ入手

 

そして、ハンドクリームをつけさせてもらって、「いい香りだね~、やさしい香り」と言った記憶が・・・。そして、今、我が家におります(#^.^#)

 

----------

 

ガチャピンとムックのことは・・・、私(たぶん、過去記事に書いた、学生時代の友人たちも)ガチャピンとムックが、この世に初めて登場したときのことを知っていると思います(#^.^#)v

調べてみると、1973年4月から、この二人が登場した「ひらけ!ポンキッキ」の番組が始まっています。まさにテレビ番組の記憶が残っている最初の頃だと思います。
なつかしい。その頃のテレビ番組の話も、またいずれ♪

----------

そして、我が家にいるハンドクリーム

商品名は、

「ガチャピン・ムック ハンドクリーム」

フジテレビのオフィシャルショップで、販売しているそうです。(そんなことも言っていたなあ・・・と思い出してきました♪)

 

---  フジテレビ公式サイト on Twitter --- 

 

友人に「ブログに書くね」と言いながら、だいぶ日が経ってしまいましたけれども、熱く語ってくれた成分表示のこと、もう一回、確認しておこうかなと・・・。(このブログ、なりラボ(なり研)ですから、研究室らしいこともしておかないと・・・(^_^.))

真夏は、使う頻度も減りますけれども、秋冬に向けて、ハンドクリームは必須アイテム。秋冬になって、夏に会った友人たちのことを思い出したり、小さい頃のガチャピン ムックのことを思い出しながら使う ハンドクリームのことも楽しみです(^_^)/♪


- amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

※アップした後に、その友人に知らせたところ「ちなみにAmazonでも買えます」とのこと。上記のサイト、追記しました。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ガチャピン ムック ご存知ですか? 》

 

----------

 

◇過去blogの後日談◇

不定期に書いています。今日は、なしです(^_^)/♪

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓