衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》MIDI ペンダントルーペ入手【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年7月23日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、blue sky ※

--- 今日の記事 ---

 

早速手に入れて、この1週間、使い続けています。

「買って正解!」← ほんと、これよく書いていますよね(*^_^*)

 

前回記事では、色があり過ぎて迷って~というところで終わっていました。翌日、再チャレンジ! えいっと決めたのが、「ブラウンデミ」という色。一つ目を買うには、まず無難かな・・・という色。(ひとつめ、気に入ったら、他の色も買おう・・・と企み中・・・)

 

~~~

 

「買って正解!」の、その訳を書きます(#^.^#)

 

過去記事引用

そうしたら、職場のお仲間の一人が、「ペンダントタイプのメガネ、友人が使っていました-。」と。

 

実際には、メガネというか、ルーペ、つまり、虫眼鏡(むしめがねって言葉、ひさびさに見たし、書きました)なんですけれども。実のところ、使う頻度は、それほどは多くなくて。でも、いざというときに、使えるのは便利。

 

たぶん、これから、使う頻度も高くなりそうですので、そんな使い勝手については、またいずれ♪

 

そして、今時点では、使う頻度は多くなくても、首にかけていたい、と思えるデザインなんです。

思った以上に、ペンダントの要素、要は、アクセサリーとして、素敵な感じ。

 

最近、offの日、マイブームの長~いワンピースと合わせると、なかなかに良い感じ。

onの日の服装にも、良い感じ。

 

話は変わりますが、この感じで首にかけるもので思い出したのが、若かりし頃に、勤めていた職場では、社員証を首にかけていて、そのカードで、ピッ!っと、社内の入り口のドアを開けていました。「シュラーゲカード」と言っていたなあと思い出して、サイト検索。

「磁気カード」のことのようです。なつかしい・・・です。

 

そんななつかしいことを思い出してみたり、思った以上に、買って良かった!ということを実感しています。

 

さらに、このペンダントルーペを使って、ものを見る様子が、

 

「ロッテンマイヤーさん」みたい!!

と言って、わかる人と、わからない人で、まさにジェネレーションギャップを感じるのも、おもしろいです。

 

同世代の、職場のお仲間と、しばし、ハイジの話題で盛り上がりました。なつかしかったです。

 

ハイジをリアルタイムで知らない人は、

ハイジ、クララ、ブランコ・・・あたりはご存知の様子。

リアルタイムで知っている人は、

ハイジ、ペーター、ユキちゃん、フランクフルト、ロッテンマイヤーさん、セバスチャン、アーデルハイドなどなど。「夢遊病」という言葉を初めて知りましたと、職場のお仲間。確かに。

 

とにかく、ロッテンマイヤーさんみたい!という、イメージもよくわかります(#^.^#)

 

そして、歳を重ねた今だからこそ、このペンダントルーペ、違和感なく、首にかけておけます。

お値段も、それほど・・・でもないので、手元が見づらい・・・と思っている方は、まずは手に入れてみていいただけると、良さがわかっていただけるかと…(#^.^#)

 

色違いで、ふたつめ、近日中に買ってしまうかも-。

 

- 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

- amazonのお買い物はこちらから 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ロッテンマイヤーさんのメガネ、ご存知ですか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓