衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》リーディンググラス入手 Zoff【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年12月4

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、santa clause 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

リーディンググラス(READING GLASSES)  を買いました。要は老眼鏡(>_<)

 

--- Zoff 公式サイトより 商品ご紹介「READING GLASSES (老眼鏡)」---

www.zoff.co.jp

--- Zoff 公式サイトより 商品ご紹介「メガネチェーン」---

www.zoff.co.jp

 

私なりさらりの、ややこしいメガネ事情のことは、こちら、過去記事 →→

衣食住の《衣》バッグの中身・軽い近視用メガネ…と遠近両用コンタクトレンズの話

 

過去記事に書いたことは・・・

 

1.通常、日中は、遠近両用コンタクトレンズ

2.家に帰って、コンタクトを外すと、近視用の眼鏡

3.知らない道や夜の運転、劇場でバレエを観るときには、1.のまま、軽い近視用の眼鏡をかける

 

そして、さらに、今回は!

 

4.遠近両用コンタクトレンズ、近くが見えづらくなり・・・ただ、これで、さらに、近くが見えるような遠近両用コンタクトレンズにすると、さらに遠くが見づらくなる・・・というしくみ。なので、コンタクトは、そのままで!

 

5.仕事中、手元の書類などが見やすくなるための、「老眼鏡」を購入。まずは、オーダーでは作らずに、既成のものから、お試しで。遠近両用コンタクトをつけたまま、仕事中、細かい文字を見るときにかける用です。

 

とはいえ、老眼鏡・・・という言葉が、何とも(>_<)

 

ま、でも数年前から、何か不調があって病院に行くと、お医者さまには「加齢」だの「老化」だの容赦のないお言葉をいただいていますから(^_^;)!「老眼鏡」も、いたしかたないかな・・・と。

 

ただ、リーディンググラスという言葉でも検索すると出てくるので・・・表向き?は、リーディンググラスということで(^_^)/

 

----------

 

そして、細かい文字を見るときだけなので、チェーンも買ってみました。

 

チェーンを買ったのは、先日会った「1年1組のときからの幼なじみ」の まね。先日会ったときにも、首にかけていて。「どう、便利?」と聞いたら、「便利、便利。職場でも、文字を見るときだけ、さっとかけられるから」とのこと。

 

時系列でいうと、先に老眼鏡だけを買っていたので、細かい文字を見たいときだけ、かけて、そして、外して机の上に置いて・・・としていたんですけれども、仕事中、首にかけておけば、便利かも。(と、まだ、チェーンを買ったばかりで、本格的には、使っておらず・・・)

 

チェーンの使い勝手のことは、またいずれ。

 

そして、以前買ったこちらも活躍中。過去記事は、こちら→→ 衣食住の《衣》MIDI ペンダントルーペ入手

 

ペンダントルーペは、仕事以外のときに首にかけておくと、便利♪

ということで、うまく使い分けをしてみようと思っています。

 

結局、目に関しては・・・

遠近両用コンタクトレンズと、3種類のメガネと、ペンダントルーペ 計5つを

使い分けながら、うまく生活をしていこうと思います(^_^)/

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 近視?遠視?それとも老眼・・・?ですか? 

 

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓