衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》夏ワンピース 2023  9月も活躍予定【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月9月1

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

さて、9月になりました。月が替わって、ブログも少々イメージチェンジ。

8月の編集後記にも書いたんですけれども、今月の目標は、

 

♪♪♪ タイトルをシンプルに ♪♪♪

 

なぜならば、検索に上がりやすくなる.‥のかなと思うため。

 

ということで、今日のタイトルは、「夏ワンピース2023 の おさらい」 

いつもより だいぶ短めです-(#^.^#)

 

-----

 

昨年よりも明らかに暑い日が多かった2023年の夏。仕事の日(オンの日)も休みの日(オフの日)も、どう考えても暑いため、らくちんなワンピースが大活躍でした。大活躍どころか、この夏の記憶をたどると、ワンピースしか着ていない?というくらい。

 

こんな感じでした。

 

ONの日

・ポリエステルのワンピース(柄ものが主流)→ 柄ものは、汗じみなどが目立たないので、らくちん。ウエストがシェイプされているものもありますが、比較的ゆったりめなの点も、暑さを軽減できました。

 

OFFの日

・昨年買った丈の長〜い ワンピース (ノースリーブが主流) → ノースリーブは涼しげですし、カーディガンをはおっても、袖がもたつかず良い感じ。 

 

まさに暑さ対策を意識した着こなしができました。

そして、9月に入っても、まだまだ暑そう。色も、白に柄のワンピースは、時期を選びそうですけれども、それ以外は、9月も、気にせず着られそうです。

肌寒いようならば、ジャケットやカーディガンをはおれば良い訳ですし。

 

さらにバッグとの合わせも良かったです♪

 

onの日

夏ワンピは、ビジネスリュックにも違和感がない…と思える世の中になっているので、なかなか良い感じ。

 

offの日

夏ワンピは、斜めかけスマホストラップに、K-BALLETのオリジナルトートバッグを肩にかけると、これまた良い感じ。(過去記事はこちら →→ K-BALLET クレオパトラ公演のトートバッグ )

 

-----

 

そして、この夏のワンピース、今年買ったのは・・・ひとつだったかと。あとは、昨年と、それよりも前のものでした。

そうなんです。ワンピースは、結構、長持ちします(#^.^#)v 

 

ワンピースはあまり着ないかな・・・という方、9月の夏ワンピ、いかがでしょう。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ワンピース、よく着ます?   》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓