衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》Kバレエトウキョウ 新作「眠れる森の美女」世界初演 / 発表会後のプリエ【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月10月20

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

今日はあまり時間がないので(要は寝る時間が近づいているため→要は早起きのため)《petit essay》 のカテゴリーで書こうかと思ったものの、カテゴリー表示が (28)という、好きな数字だったので、今日、このカテゴリーで書くと(29)に更新されてしまうけれども仕方ない…か、と思いながら、「去年の今日のなりさらり」を見たら、バレエの記事。昨年書いた内容はまだ見ていないんですけれども、タイトルを見ていたら、バレエのことを書きたくなりました。なので、急きょ変更。《ballet》のカテゴリーで書きます(#^.^#)v (前置き長過ぎでした〜)

 

そんな訳で、みじかブログ。そして、本日も二部構成。

 

---☆---☆---☆---☆---☆---

 

《第一部》

 

眠りの宝石プロジェクトと銘打って書いているシリーズは続行中。そして、Kバレエトウキョウ 世界初演「眠れる森の美女」 オーチャードホールでの公演が終わり、次は、東京文化会館の公演です。TwitterやInstagramでは、情報が更新されています。素敵(#^.^#)♪

 

--- Twitter ---

 

---Instagram ---

instagram.com

 

---☆---☆---☆---☆---☆---

 

《第二部》

 

「去年の今日のなりさらり」も ちょうど発表会が終わった時期でした。去年は「回転」だったんですね。今年は、「上半身を美しく」と「プリエ」を重視したレッスン(先生が、発表会の様子を見て「これじゃ、いかーん!」と、一念発起をして レッスンの方針が決まると思われ・・・(^_^.))

 

♪♪♪ プリエ ♪♪♪  

 

本当に奥が深いです。

 

プリエって???という方には、過去記事をぜひ。

・・・と思ったんですけれども、過去記事を見たら、あちこちに書かれていて・・・。どれを表示しようか決まらなかったので、以下の通り。

 

・プリエ とりあえず、動画検索をしていただくと、あれこれ 出てきます。

・これのどこが「奥が深いの?」という方のために、近日中に、またプリエについて書きます-。

 

-----

 

キーワードは、この4つ

 

1.肩

2.横隔膜

3.内もも(内転筋)

4.足裏

 

今、この4か所をイメージしただけで、姿勢がバレリーナっぽくなりません?

 

続きは、またいずれ〜♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 バレエに興味・・・ありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓