衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《petit essay》1234記事の続き / 《ballet》10月19日放送 NHK Eテレ「ロッチと子羊」【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月10月19

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです♪

本日は、二部構成。今日書いておきたいかな・・・ということが、2 テーマあるため。

 

---☆---☆---☆---☆---☆---

 

【第一部】

昨日は、special essayでした。朝、アップした後に、気付いたこと。

 

昨日の記事引用

※アップしてから、気付きました。 special essayのカテゴリー表示が 50! 区切りの50では、あるんですけれども、さらに、1234記事の日に、ちょうど50。登場した数字が、012345 数字の引き寄せ(#^.^#)♪♪♪

《special essay》本日は、なりさらりブログ 1234記事め♪

 

と いうことで、数字の引き寄せを探すことが好きなんですけれども、

012345だけじゃなかったんです-。

 

ブログをパソコン表示で見た時に、

 

位置取りでいうと・・・

 

一番上に固定ページということで、最初にブログを書いた日の記事が出ています。

その下に、1234記事めの記事

そして、右横のサイドバーいわれる欄に、カテゴリー表示があり、

《衣》《食》《住》が、それぞれ (342)

《ballet》が、(215)

petit essay が、(27)

special  essay (50)  と、なっています。

 

この2つの記事を書いた日が表示されていまして、

 

最初の記事を書いた日が、 2020.06.09

1234記事を書いた日が、  2023.10.18

 

となると・・・、はい!全部揃いました〜(#^.^#)v

 

012345 以外の数字が、カテゴリー表示と アップした日付の中に!!

 

日付の中に、6,8,9

あとひとつ、7は・・・?というと、《petit essay》のカテゴリー数が、27なので、ここに「7」がいました-(#^.^#)v 

(参考までに、あとひとつ《petit  essay》の記事を書くと、《petit  essay》のカテゴリー表示は、私の好きな数字 28 になります-♪)

 

この0から9まで揃った部分をカシャッと、スクリーンショットに。一期一会、この日だけの、数字の引き寄せ(#^.^#)♪ そんなことで、昨日の続きを書きたかったので、書いてみました。

 

---☆---☆---☆---☆---☆---

 

【第二部】

今日は、あと ひとつ。《ballet》のカテゴリーで書くことが・・・。

この記事をアップした日の夜 10月19日、Eテレで、バレエの番組があります(^_^)/

2週にわたり、K-BALLET TOKYOのダンサーが出演されるとのこと(#^.^#)!

Kバレエアンバサダー なりさらり。お知らせさせていただきます- 。

 

10月19日(水)、26日(水) NHK Eテレ 20時〜

 

--- K-BALLET オフィシャルサイト より ---

www.k-ballet.co.jp

 

--- 番組紹介 NHK Eテレ  ロッチと子羊 ---

www.nhk.jp

 

初めて見る番組、忘れずに録画予約をしなくては。

Eテレ、なかなか興味深い番組が多いんですよね。楽しみ〜(#^.^#)♪

 

-----

 

本日、二部構成の なりラボでした-。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 Eテレ、見ますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓