衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》白湯 と ノンアルコールビール【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月11月16

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。今日は 飲み物の話題をふたつ。

 

・白湯

・ノンアルコールビール

 

この2つを並列してブログに書いているのって、私くらいでは???と思う、このふたつ。

 

どこに共通点があるかというと、今時点では、

 

♪♪♪ なりさらりマイブームの飲み物 ♪♪♪ 

 

ということ、です(#^.^#)v

 

-----

 

白湯は、こちら過去記事 ↓↓

www.nari-sarari.info

 

白湯は、朝起きて まず飲んで、マイボトルに入れて、職場へ持っていって飲んでいます。ほっこり美味しいです。しばらくブームは続きそう♪

 

マイボトルに入れるときには、沸騰したままお湯を入れて、しばらくしてから、ふたをします。しばらくしてからにしないと、職場で飲もうとした時に、なかなか冷めず、熱くて飲めない〜!となっていました。マイボトル、さすがの保温効果♪ 使っているマイボトルは、こちら。

 

--- 商品ご紹介 ---

画像出典元:象印株式会社
SX-JA型|ステンレスキャリータンブラー

※以前、ホームベーカリーの記事を書いたときに画像引用を快諾していただきました(#^.^#)

 

飲み口が広いので、ごくごく飲めるのも良い感じ♪

 

-----

 

そして、ふたつめのマイブームの飲み物は、ノンアルコールビール 〜♪

 

ノンアルコールに関して、お酒の話の過去記事は こちら ↓↓

 

この記事を書いたのは 6月の半ば。その頃は、お酒をストップしていたために、(逆に?)のびのびとお酒の話を書き 笑、その後、6月後半、誕生日のときに、ひさびさに飲み始めて、その後は、いただきもののお酒があれば飲んだり(ちょうどお中元の時期もありましたし… 笑)食事会(要は飲み会♪)のときにも飲むようになり…。(体調不良も改善されつつあったので♪)

 

そして、職場のお仲間たちとランチに出かけたときに、ノンアルコールビールを飲みました。

そのときに、ん? これ、家で飲んでもあり?と、ふと、思いついて買って帰って、飲んでみたら・・・あら? ビールの代わりになるかも。

 

結果、ノンアルでも酔う!! というのが持論 (あくまでも個人の感想です(^_^.))

 

暑い時期に、350mlの缶を2缶飲むこともある という話を、職場でしていたら、

「ノンアルって、そういう飲み方するものではないんじゃ・・・」と苦笑されつつ・・・f^_^;)

 

夜、家で飲む飲み物の選択肢のひとつに、ノンアルコールビールが仲間入りしました-、というオハナシでした。

 

よく聞く話、よく話す話ですけれども、ノンアルコールビール、世の中に初めて出た頃に比べたら、味が進化しましたよね。

 

・ノンアル

・発泡酒 

・ビール

 

3つを並列にしてもいいくらいです。その日の気分や体調で、何を飲もうかしら・・・というような? そんな位置付けのノンアルコールビール。

 

-----

 

ブームがきて、ブームが去って、またブームがくるというのが、私 なりさらりの衣食住についてのあれこれ。

 

白湯 と ノンアル しばらくは、ブームが続きそうです(#^.^#)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 朝、昼、夜、何を飲んでいますか? 》

 

※ブログをアップした後に気付いた、ふたつの引き寄せ

 ・今日は、ぞうさんの日 だそうです。 象印のマイボトルのことを たまたま書いて、

 ・今日は、ボージョレ―ヌーボーの解禁日、そんな時期だったのね。お酒のことをたまたま書いて、

いつもながら、このくらいのことでは驚かない、「引き寄せ、つながり、タイミング」のなりさらりでした- v(#^.^#)v (追記にて)

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

 

 

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓