衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《petit essay》韓流ブーム継続中…の皆さまのこと【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月1月7日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

今日は、韓流ドラマにまつわることについて、あれこれと…。

冬ソナブームに乗りそびれたまま、今に至る 私 なりさらり。

 

私の周りの、韓流好きの皆さまについて。

 

本好きマイちゃん《なりらぼ 登場人物のご紹介》 は、本好きとともに、韓流ドラマ好き。

最近は、LINEのスタンプに、ハングル文字入りを使っています。もちろんそれだけだと分からないので、日本語訳付き。それが可愛らしくて、まさに、マイちゃんがしゃべっている声が聞こえるような・・・という話をしていたら、本当に家でも話しているらしく・・・。

家で練習・・・というより、練習したことを実践しているものの、ご家族は、韓国語を知らないので、ほぼ一方通行。それでも、しゃべり続けるマイちゃん。どれだけ韓流好き?可愛らしいマイちゃんです。

 

続きましての韓流好きは、

一昨日もブログ記事に書いた 黒川伊保子先生。韓流ドラマが好きということで、ラジオや、水曜クラブの中でもお話しされています。

ラジオでも、「夫と一緒に韓流ドラマを見ると良い」というお話をされていて…。

 

そうしたら、職場でも、まったく同じ話題。

韓流ドラマを見るようになってから、夫が優しいんです♪

とのこと。

あら、まさに、ドラマの効果(^_^)/

その職場のお仲間、今はご一緒していないのですが、可愛らしい方で お話も楽しい方なんです。

「ブログに書いちゃいますね〜♪」と伝えたら「ぜひぜひ!」と言ってもらい、今、書いてみました。

 

このブログ、身近にいる方たちのエピソードでも成り立っています(^_^)/

 

---

 

黒川伊保子先生は、「夫婦のトリセツ」などの、トリセツシリーズも出していますから ご参考まで-♪

 

職場のお仲間の話を、本好きマイちゃんにしたところ、「私が見ているのは、恋愛ドラマではなくて・・・効果はないかもしれないです〜f^_^;)」とのこと。

 

なるほど、恋愛ドラマに限り!ですね。

 

と、そういうタイミングで、職場のお仲間(こちらは男性)も、韓流ドラマにハマり始めているとのこと。ジャンルは、恋愛もの以外とのこと。

 

韓流ドラマって、恋愛ものばかりと思ったら、そういうことでもないということを知りました。

 

…と、あれこれと あちこちで、話を聞きながら、私が、今まで一度もドラマを見ていないので(それも逆に珍しい?)ブログを書いていても、うまく説明ができておらず・・・。悪しからず-です。

 

なぜ、見ないのかというと、小さい頃、若かりし頃、ドラマがだーい好きで、大好き過ぎて、連ドラも翌週を待つのを夢にうなされるくらい?

テレビを見ると止まらなくなってしまうので・・・。今は、少し控えめにしています。

 

あとは、年齢を重ねてきたせい?「この展開じゃない方が良くない?」と、なんだかもどかしくて、ドラマの筋にモノ申したくなってしまうので…笑

 

ただ、私なりさらり、ブームがきてハマって、ブームが落ち着いて去って、またブームがやってくる・・・ということが、衣食住 全般において繰り返されているので、

またドラマにどっぷりハマる日が、さらには、お初の韓流ドラマにどっぷりハマる日がくるかもしれません-(#^.^#)♪

 

-----

 

ちなみに・・・あまのじゃくなのか、流行っているものに手を出さない?

冬ソナもそうですけれども、あすなろ白書もロンバケも見損ねていましたし、あれだけ流行ったタイタニックも見損ねています。(たぶん、このお年頃で珍しいタイプかと・・・(^_^.))

 

ドラマの話、映画の話も、またいずれ〜♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ハマったドラマ、映画は ありますか?  》

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v