衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》くるみの引き寄せ /K-BALLET シアターオーケストラトウキョウ【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月1月16日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。Kバレエのアンバサダーに登録をしています。今日も、ブログの下書きに残っていた記事について。

 

「くるみの引き寄せ」というタイトルをつけていました。(昨年12月に、ふと 入れていたタイトルかと・・・)

 

クリスマス時期のバレエの公演の定番「くるみ割り人形」のこと。ブログの下書きに残したままだと、次にタイムリーな時期は、今年の12月になってしまうので、えいっと、今日!書いてしまいます(^_^)/

 

くるみ割り人形というバレエの演目、バレエ用語?では「くるみ」と省略して いうことが多いです。

 

ということで、何がどう引き寄せかといいますと…

 

☆Kバレエが、くるみ割り人形のCDを出しています。その演奏をした日時と会場がCDに書かれていました。

 

☆私 なりさらり、発表会で「くるみ割り人形」の演目で踊ったことがあります。

 

発表会の会場が、なんとなんとなんと! Kバレエが、CDを録音した会場と同じ場所だったんです!

(厳密にいうと、演奏をしたのは、シアター オーケストラ トーキョー(現  シアター オーケストラ トウキョウ です♪)

 

と いうことを、もうだいぶ前から知っていたんですけれども、ブログに書くタイミングを逸していました。

 

これって、なかなかの引き寄せだと思いません?

 

シアター オーケストラ トウキョウは、Kバレエの公演で演奏をしているオーケストラ。

目で観るバレエとともに、音楽があってこそ! いわゆる「生オケ」、 本当に素晴らしいです♪♪♪

 

--- シアター オーケストラ トウキョウ 公式サイトより ---

www.k-ballet.co.jp

 

CDが録音されたのは2008年12月、発表会は、2009年5月だったんです。わずか5か月の間のこと。

会場は、千葉県の市川文化会館。市川市というと、チーバくんの くちのあたり?

 

-----

 

発表会の会場は、決まった場所ではなくて、首都圏、あちこちの会場。そんな中、Kバレエも、都内ではなく市川市。私たちの発表会も市川。(15年近く前のことですけれども、今でも、そのときのことを、なつかしく思い出せます) 

 

しみじみ、感慨深く・・・。発表会のことも思い出しながら、このCDも、大切に持っていて、よく聴いています。

 

-----

 

KバレエのDVDやCD、ご興味があったら、ご覧くださ-い♪

 

---シアターオーケストラトウキョウ ディスコグラフィー ---

www.k-ballet.co.jp

 

今日は、引き寄せのこと、とりとめもなく書いてみました。お読みいただいてありがとうございました(#^.^#)♪♪♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 引き寄せ と、思うことありますか?   》

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v