衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》マクドナルドのこと、あれこれ。 【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月3月29日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

マクドナルドのこと、書いたことあったかしら・・・と、ブログ内検索をしてみたら、ありませんでした。なので、お初で書きます。

 

小さい頃から今に至るまで、一番行っているファストフードのお店は、マクドナルドかな…と。

 

企業の公式サイトの「沿革」のページ、結構好きなので、今回も載せておきます(#^.^#)v

 

-- マクドナルド公式サイトより 沿革のページ --

www.mcdonalds.co.jp

 

本当に小さい頃、銀座の日本第1号店に行った記憶もあります。マックシェイクを飲んで、こんなに美味しいものが(#^.^#)!と感動した記憶が・・・。ハンバーガーもポテトも美味しかったですし。母は、ハンバーガーではなくて、フィレオフィッシュを注文していて・・・。あら?私の揚げ物好きは、母からきている? と、記事を書きながら・・・ふと思ってみたり・・・。

 

と、懐かしい記憶から、今、現在のこと。

 

---

 

最近の定番の注文は、

・ポテト(塩なし)

・チーズバーガー or エッグチーズバーガー (ケチャップ抜き) 

・ホットコーヒー

というのが、お気に入り。

 

・ポテトを塩なしで注文すると、揚げたてを出してもらえるという、ありたが過ぎることになるので「わがままでごめんなさい」と思いながら、塩なし注文をしちゃっています。

・ケチャップが嫌いな訳ではないんですけれども、なしの方が、美味しいかな ・・・(あくまでも個人的感想です)

・ホットコーヒーも美味しい♪

 

---

 

マクドナルドに行くのは、

・時間がないとき

・時間があるとき どちらも。

 

時間がないとき、急いで食べないといけないときは、ファストフードという名前の通り、ささっと食べられて便利便利。

 

時間があるとき、ゆっくり本が読みたいな〜というときに、こもることが たまにあります。のんびりできる空間。

 

-----

 

記事を書いていたら、食べたくなってきました-。冒頭に書いたフィレオフィッシュも、食べたくなってきました-。

 

---

 

このブログ、衣食住の《食》の記事では、ほぼほぼ、家でのごはんのことですけれども、たまーに外食の話題も出てきます。これからも、たまーに書きます。お楽しみに-♪

 

---

 

なぜ、マクドナルドのことを書こうと思ったのかな…と思い出してみたら、今日、マダム・ミイ《なりらぼ 登場人物のご紹介》のところに行ったんですけれども、マクドナルドデザインのパーカーを着ていたからでした。ポッケにマックフライポテトの刺繍がついていて、それが印象に残っていたということ(#^.^#)?

 

そうやって、ブログに書くことを 思いつくこともある なりさらりでございました-(^-^)v

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 マクドナルドで注文するものは?  》

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v