衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》Kバレエアンバサダーに登録をして1年【なりさらblog】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月4月13日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

「去年の今日のなりさらり」の記事を記念して《ballet》のカテゴリーで記事を書きます。

過去記事にありますように、昨年 2023年の今日、Kバレエのアンバサダーに登録いたしました-(#^.^#)v

 

ファンになってからは、25年ほど、熊川哲也さんとKバレエトウキョウを絶賛応援中です。

 

--- Kバレエトウキョウ オフィシャルサイト ---

www.k-ballet.co.jp

 

そして、最近アップされた こちらの記事もぜひどうぞ♪ →→→ 対談 熊川哲也×蔵健太|K-BALLET

 

対談の様子、画像もたっぷり(#^.^#)♪♪♪  お二人とも素敵。対談の内容は、本当に素晴らしいです。感動して涙ぐみながら、全文を読ませていただきました。

 

-----

 

そういえば、人って、好きなもの、好きなことの話をすると、無防備に本当に嬉しそうな顔になって、声のトーンも変わるんですよね。分かりやすい!と自他共に思います。最近のいくつかのエピソード。

 

・熊川さんファンの私、「まっす〜推し」の真ん中の妹に対して、下の妹は、そういうことがなかったんですけれども、LINEのアイコンにレッサーパンダ、スタンプはラスカル。「好きなの?」と改めて聞いたときに、急に表情が変わって、嬉しそうに話していたので「そうやって、熱く語る好きなものがあったのね〜」と。

 

・職場のお仲間の一人、うさぎが大好きで、いつか飼いたいとのこと。うさぎの話をすると、ほーんとうに嬉しそうな表情に。「そんなに好きなの?」と聞くと、「大好きです!」と。「好きです」ではなく「大好きです」なんですよね。

 

・職場のお仲間数人と台湾料理を食べに行って、一人のお仲間が注文した春巻が きたときに「あ、春巻♪」と言ったときの声のトーンが違ったので「春巻、好きなの?」と聞いたら、「大好きです!」と、これまた嬉しそうに。家で作るおすすめ春巻の話をしてくれる間じゅう、嬉しそうな感じ。

 

-----

 

「好きなの?」と聞くと「好きです」ではなくて「大好きです!」というときの表情を見ると「本当に好きなのね〜」と思うんですよね。

そういうときは、聞いている方もなんだか嬉しい気分に。

 

-----

 

そして、もちろん 私 なりさらりも、熊川さんとKバレエの話をしているときは、無防備に嬉しそうな顔になっていると思います。たいていは、「熊川さんのことで、2時間はしゃべれるけど聞く?」とたたみかけ、「2時間?今は大丈夫!」と、どなたにも お断りをされてしまうんですけれども・・・。(それでも、話します!せめて5分くらいは(#^.^#)!)

 

-----

 

少しだけ話がそれましたけれども、これからも熊川さんとKバレエを応援していこう思います(#^.^#)v

先月のジゼルから、4,5,6月と、4ヶ月連続のバレエ鑑賞。楽しみ過ぎです-。

 

-----

 

今日の結びに、

「Kバレアンバサダー」とは、

こちらの過去記事に書きました。 →→→ 《ballet》K-BALLETアンバサダーのこと

いつでも熱く語れます♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 好きなこと、熱く語ったりします? 

 

なりさらblog 座右の銘

・諸行無常 → 変化があること

・継続 → 変わりなく続くこと

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v