衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》やはり、お酒の話をしないと(^_^)♪

 

はてなブログの今週のお題「大人になったなと感じるとき」で、ブログを書きます。今回のお題で2回目。前回は、衣食住の《住》のカテゴリーで書きました。

〜〜〜

大人といえば…やはり、お酒の話をしておかないとかな…思って書いています(*^_^*)

(この記事をアップしたのは朝。朝からお酒の話…ですが、これを書いているのは、前日夜です(^_^;))

〜〜〜

お酒の話で、大人になったなと感じたときは…(前回同様、過去形の「大人になったなと感じたとき」ということになりますがf^_^;))

お酒をたくさん飲んだ翌日も、二日酔いにならずに、きちんと朝起きて、通常と変わりなく生活することができるようになったとき…そのときに、大人になったのかなあと思います。

〜〜〜

若かりし頃は、夜も遅くなって、翌日、動けず…な〜んて日があったなあと、今、思うとなつかしいですけど(^_^;)! 体力もあったんですよね。

〜〜〜

そして、たぶん、年を重ねるにつれて、飲むお酒の質も良くなってきて、悪酔いもしなくなってきた…ということかもしれません。

〜〜〜

祖父と父からの遺伝のおかげで、お酒が飲める体質のようで(^_^;)、しかも、大人になるにつれて、苦手なお酒がひとつもなくなったような…。どれも、美味しいです♪

〜〜〜

お酒が美味しいのは、

美味しいお料理があることと、あと、楽しい会話♪ ですよね。

〜〜〜

前回、お初で、お酒の話をしたときの過去記事

↓↓

友人と食事をしながらお酒を飲む時間は、本当に楽しいです。

〜〜〜

楽しくお酒を飲む時間、いろいろありますが、最近で印象深いのは、バレエ発表会の後の打ち上げ♪

毎回、発表会が終わって、先生、発表会に出た人、見にきてくれた人、皆で、お食事会。最初に、カンパーイ♪とする瞬間は、本当に幸せで、楽しい時間です。そのときは、ビールだったり、スパークリングワインだったり♪

〜〜〜

お酒にまつわる思い出話、良いですね。シリーズ化してしまいそうな…また書こうと思います。

なりさらりん♪

〜〜〜

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 お酒にまつわる楽しい思い出は? 》

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

★なりさらりの過去記事 追記メモ★ (過去記事に追記したときにお知らせします)

衣食住の《住》物流くん 長谷川刃物 段ボールカッター

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/

↓↓↓