衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。

衣食住の《食》やはり、お酒の話をしないと(^_^)♪

 

はてなブログの今週のお題「大人になったなと感じるとき」で、ブログを書きます。今回のお題で2回目。前回は、衣食住の《住》のカテゴリーで書きました。

〜〜〜

大人といえば…やはり、お酒の話をしておかないとかな…思って書いています(*^_^*)

(この記事をアップしたのは朝。朝からお酒の話…ですが、これを書いているのは、前日夜です(^_^;))

〜〜〜

お酒の話で、大人になったなと感じたときは…(前回同様、過去形の「大人になったなと感じたとき」ということになりますがf^_^;))

お酒をたくさん飲んだ翌日も、二日酔いにならずに、きちんと朝起きて、通常と変わりなく生活することができるようになったとき…そのときに、大人になったのかなあと思います。

〜〜〜

若かりし頃は、夜も遅くなって、翌日、動けず…な〜んて日があったなあと、今、思うとなつかしいですけど(^_^;)! 体力もあったんですよね。

〜〜〜

そして、たぶん、年を重ねるにつれて、飲むお酒の質も良くなってきて、悪酔いもしなくなってきた…ということかもしれません。

〜〜〜

祖父と父からの遺伝のおかげで、お酒が飲める体質のようで(^_^;)、しかも、大人になるにつれて、苦手なお酒がひとつもなくなったような…。どれも、美味しいです♪

〜〜〜

お酒が美味しいのは、

美味しいお料理があることと、あと、楽しい会話♪ ですよね。

〜〜〜

前回、お初で、お酒の話をしたときの過去記事

↓↓

友人と食事をしながらお酒を飲む時間は、本当に楽しいです。

〜〜〜

楽しくお酒を飲む時間、いろいろありますが、最近で印象深いのは、バレエ発表会の後の打ち上げ♪

毎回、発表会が終わって、先生、発表会に出た人、見にきてくれた人、皆で、お食事会。最初に、カンパーイ♪とする瞬間は、本当に幸せで、楽しい時間です。そのときは、ビールだったり、スパークリングワインだったり♪

〜〜〜

お酒にまつわる思い出話、良いですね。シリーズ化してしまいそうな…また書こうと思います。

なりさらりん♪

〜〜〜

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 お酒にまつわる楽しい思い出は? 》

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

★なりさらりの過去記事 追記メモ★ (過去記事に追記したときにお知らせします)

衣食住の《住》物流くん 長谷川刃物 段ボールカッター

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/

↓↓↓