衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》優に100は超える洗面所にあるもののこと /   ヤモリのこと

 

《目次 -contents-》2021年

★なりさらりの過去記事 追記メモ★ (過去記事に追記したときにお知らせします)

衣食住の《衣》バッグの中身・超軽量折りたたみ傘 

 

 

洗面所に来て、何のことを書こうかなあと、見渡していますが…、鏡の両脇にラックがついています。そして、洗面台のところにも、物を置くスペース。そして、洗面台の下に、扉付きの物置きスペース。ごく一般的な作りですが、使いやすく気に入っています。

ここに、あるものを数えたらどのくらいあるんだろう〜、ふと思いました。数えませんけど(^_^;)!

たぶん100品は、ゆうに超えます。ドライヤー、ブラシ、化粧品、コンタクト用品、洗剤各種、綿棒、コットンなどなどなどなど。

〜〜

ゆうに超える?

ゆうに超えるって、言いますけど、書いたのは初めてかも。

辞書アプリで調べました。「優に超える」と書くんですね。

なんとなく・・・、余裕で超える、だから、余裕の「裕」と書くのかしらと思いましたが、「優」なんですね。

〜〜

ということで、優に100は超えます(^-^)v

と、いうことは、

このブログ、衣食住の知恵袋《そしてballet》の《住》のカテゴリーで書くことは、まだまだいろいろあるのね〜と思った次第です(*^_^*)

〜〜

そして、このブログ、長過ぎず短過ぎずというコンセプトで、原稿用紙2〜3枚程度と思っています。字数でいうと、800〜1,200字。文章を作るときはスマホで打つ場合が多くて、そうすると、字数が画面の中央に出てくるので、目安がわかります。ここまでで、550字…となると、今日は、何か特定のおすすめの話題にはしないで、このまま、洗面所のこと全般で記事を進めよう!という感じになっています(^_^)/

〜〜

でも、ひとつだけ。やはり書きます。ヤモリのぬいぐるみがいます。ぬいぐるみというか、布で作られて、中に綿が入っている、ヤモリ! 目はプラスチック。頭にお花のレイをかぶっていて、なかなかキュート。お腹の部分に吸盤がついているので、鏡に貼り付く!!

妹からのハワイ土産。20年以上前くらいにもらったものかと…。フラのスカートの生地にありそうな柄のヤモリです。最初は、洗面所の鏡に貼り付けていたんですけど、プラスチックの吸盤が弱ってきて、貼り付けても貼り付けても落下!することが頻繁になったので、今は、鏡の横のラックの一番上に、置いてあります♪ 

〜〜

当たり前のように置いてあって、今、改めてみると、だいぶ色あせて年季が入っています。でも、ヤモリは、家の守り神というし、ハワイでもそうみたいですよね。引き続き大事にしようと思います。

〜〜

ネット検索で、今でも同じものがあるかなあと見てみましたが、うまく見つからず。そのうち、また探してみます。

〜〜

洗面所に置いてあるもの、優に100を超える中から、まずひとつ書かせていただきました〜(^_^)/

 

 なりさらりん♪

 

お読みいただきありがとうございました。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 洗面所を見渡して、まず目につくものは? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓