衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。

衣食住の《住》復元ドライヤーとは?【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

復元ドライヤーって、不思議なネーミングって思っていました。

 

優に100は超える洗面所にあるものの話。(シリーズになっています(^_^)/)今日は、電化製品のお話。電化製品?家電製品?どちらでも良いですけど。最近は、ドライヤーも美容家電といったりしますよね。(もちろん!歳を重ねるにつれ、その他の美容家電も持っております(^-^)v)

 

復元ドライヤーとは?

こちらです! ↓↓

 

〜 商品ご紹介 〜

www.louvredo.com

 

美容院でしか取り扱いがないということで、美容師さんから買いました。

美容師さん、このブログでも何度か登場している美容師さん…ではなくて、もう一人、仲良くさせていただいている方がいるんです。ただ、髪を切ってもらうのは、今までブログにも書いている美容師さんなんですけど、復元ドライヤーを勧めてくれた美容師さんは、仕事の関係でもつながりがある美容師さん。ん?思い出しました。一度このブログでも、登場していました。

 

過去記事 鯛めしのこと♪  ↓↓

あと、もうひとつありました、そういえば! ↓↓

 

このブログで、たびたび登場する(って、昨日も書いていました、茅乃舎のこと(^_^;))茅乃舎だしとの出会いのきっかけは、この復元ドライヤーを勧めてくれた美容師さん、なのでした(*^_^*)

 

鯛めしも美味しかったですし(^_^)♪

 

〜〜

…と、今日は《食》の話題ではないので、話を戻して(^_^;)!

 

♪♪♪      復元ドライヤー ♪♪♪

 

髪に良いですよ〜と勧められて、以前も書いているように、髪が細くて少ないので、髪に良いと言われるものには、お金も時間もかける!!と思っているくらい(^_^;)!なので、買いました!!

 

髪のことも、過去記事いろいろ書いています。一番最初はこちら。 ↓↓

 

復元ドライヤー、使い始めて5年近く経つでしょうか。

買った時に、ついていた「復元ドライヤー、パーフェクトマニュアル」というカラー印刷の冊子、今日の記事を書くにあたり、ひさびさに見てみました。型番をみると L J-365 。今は、売っていないものみたいです。

 

そう、思い出しました。髪以外にもいいんですよ〜と言われていて。顔や、バスト、ウエスト、ヒップ!とまで書いてあります(*^_^*) ドライヤーの熱風を当てると、温めることでのケアになるとのこと。

そして、もちろん髪にも良くて、5人ほど、ビフォーアフターの写真も出ていて。美しい髪ですね〜、うらやましい(*^_^*)

 

あとは、使い方。マニュアルを見ていて、そうだった、そうだったと思い出しました(^_^;)!

髪に近づけて、ドライヤーを振らずに乾かしてね!と言われていました。あら?振っていたかも(^_^;)!

 

髪の毛、頭皮に対して、まっすぐ垂直に当てるとも書いてあって、それは、やっている、ような、いないような…f^_^;)

〜〜

そして、正しく使っていなかったことも判明しましたが、実際使った効果は?といいますと、良いと思います(*^_^*)♪

このドライヤーの効果だけではないかもしれませんけれど、その他いろいろ髪のために気をつけていることの相乗効果は出ているような気がします(^-^)v

そして、使い心地は、とても良いです。優しい熱風なので、髪に良いドライヤーだなあと思いながら使っています(#^.^#)

〜〜

復元ドライヤーの使い方、最初の頃は、言われた通りにやっていたはずが、いつの間にやら自己流に…。心を入れ替えて?マニュアルをもう一度読み直して、正しい使い方、きちんとしてみます。

 

企業のサイトもどうぞ(*^_^*)

~ LOURVREDO 公式サイト ~

www.louvredo.com

〜〜

髪のためにしている、いろいろな話は、またいずれ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ドライヤー、何をお使いですか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓