衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《衣》UNIQLOエアリズムUVカットアームカバー 肌寒さ対策 【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

衣食住の《衣》のカテゴリーで、3回連続で書いています。

 

♪♪♪ UNIQLOエアリズムUVカットアームカバー ♪♪♪

 

日焼け対策に、普段、普通にアームカバーを使っている方は、何を今さら!ということなんでしょうけれども、今回、初めて買って、初めて使っている私としては、お伝えしたいことがたくさん出てきて、またまた!、まだまだ!、書くことにしました(^_^)/

〜〜

まずは、前2回分をお読みいただいて…。 ↓↓

 

〜〜

日焼け対策だけではなく、肌寒さ対策になります!…というか、なりました! ← 経験済み(^-^)v ということを書きます。

 

自転車通勤、朝の日差しも気を付けなくては、と、アームカバーをつけて。日焼け対策になってるのね〜と、快適!!

そして、帰り道、日も暮れかかっているので、つける必要はなかったんですけど、何だか少し肌寒く…。試しにつけて帰ろうかな〜と思って、つけてみたら、効果ありありでした!! 風も吹いている中の自転車。肌寒さを防いでくれました!! つけて帰ってよかった-(*^_^*)と、アームカバーの効果を実感(*^_^*)

〜〜

思い起こせば…、そうですよね。真冬、寒い時に、「首」とつく部分を温めれば良い、という話、ありますよね。

なので、アームカバーで、手首が守られれば、肌寒さも凌げる、ということなんだなあと。

…となると、自転車通勤に限らず、電車移動で、冷房が強くて寒い時には、アームカバー、ありよね!と思った訳でした。

 

しかも、このアームカバーは、薄手ですから、くるくるっと丸めれば、バッグに簡単に入れられます♪

この夏は、バッグの中身としても、必須アイテムになりそうです(*^_^*)

〜〜

アームカバーの存在に興味がなかった私から、アームカバーを手にした私のビフォーアフター。

◇徒歩通勤で、アームカバー必須の職場のお仲間に、いろいろとリサーチしてみたり。(いろいろな長さや色や素材のものを持っているご様子)

 

◇歩いている人を見ても、アームカバーをつけている人、結構いるんです。今までは目に入ってなかったんですね(^_^;)!

今の時期だと、真夏ではないので、七分袖くらいのお洋服に、アームカバーが見えているのが、何ともおしゃれな感じ♪と思ってみたり。

〜〜

何かに興味を持つ瞬間というのを実感した、UNIQLOエアリズムUVカットアームカバーのエピソードでした(^_^)♪

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 暑い時こその肌寒さ対策、しています? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓