衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》UNIQLOエアリズムUVカットアームカバー 肌寒さ対策 【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

衣食住の《衣》のカテゴリーで、3回連続で書いています。

 

♪♪♪ UNIQLOエアリズムUVカットアームカバー ♪♪♪

 

日焼け対策に、普段、普通にアームカバーを使っている方は、何を今さら!ということなんでしょうけれども、今回、初めて買って、初めて使っている私としては、お伝えしたいことがたくさん出てきて、またまた!、まだまだ!、書くことにしました(^_^)/

〜〜

まずは、前2回分をお読みいただいて…。 ↓↓

 

〜〜

日焼け対策だけではなく、肌寒さ対策になります!…というか、なりました! ← 経験済み(^-^)v ということを書きます。

 

自転車通勤、朝の日差しも気を付けなくては、と、アームカバーをつけて。日焼け対策になってるのね〜と、快適!!

そして、帰り道、日も暮れかかっているので、つける必要はなかったんですけど、何だか少し肌寒く…。試しにつけて帰ろうかな〜と思って、つけてみたら、効果ありありでした!! 風も吹いている中の自転車。肌寒さを防いでくれました!! つけて帰ってよかった-(*^_^*)と、アームカバーの効果を実感(*^_^*)

〜〜

思い起こせば…、そうですよね。真冬、寒い時に、「首」とつく部分を温めれば良い、という話、ありますよね。

なので、アームカバーで、手首が守られれば、肌寒さも凌げる、ということなんだなあと。

…となると、自転車通勤に限らず、電車移動で、冷房が強くて寒い時には、アームカバー、ありよね!と思った訳でした。

 

しかも、このアームカバーは、薄手ですから、くるくるっと丸めれば、バッグに簡単に入れられます♪

この夏は、バッグの中身としても、必須アイテムになりそうです(*^_^*)

〜〜

アームカバーの存在に興味がなかった私から、アームカバーを手にした私のビフォーアフター。

◇徒歩通勤で、アームカバー必須の職場のお仲間に、いろいろとリサーチしてみたり。(いろいろな長さや色や素材のものを持っているご様子)

 

◇歩いている人を見ても、アームカバーをつけている人、結構いるんです。今までは目に入ってなかったんですね(^_^;)!

今の時期だと、真夏ではないので、七分袖くらいのお洋服に、アームカバーが見えているのが、何ともおしゃれな感じ♪と思ってみたり。

〜〜

何かに興味を持つ瞬間というのを実感した、UNIQLOエアリズムUVカットアームカバーのエピソードでした(^_^)♪

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 暑い時こその肌寒さ対策、しています? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓