衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ダイソン(Dyson)のドライヤーの続き【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年6月30日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※アイキャッチ画像は月替わり、今月は、rose etc...※

 

--- 今日の記事 ---

 

ダイソンのドライヤーの話の続きです。今日で、3回目。

過去記事をふたつ ↓↓

 

ダイソンのドライヤー、大事に使っています。

・水没させない

・落下させない

この2点が、最重要課題! 今のところ、そのような危険にさらすことなく使えています(#^.^#)

過去記事引用

30センチくらいの高さの段ボールの上にタオルをかけてあります。 ここに、箱入りダイソンドライヤーを置きました。ここなら、落下する心配も水没する心配もなし!! 箱入りの上に、タオルをかけてあります。大事にしなくては(^_^)/

 

ー----

 

過去記事引用

そして、新調したドライヤーの話に移ります。 新しく買ったドライヤーは、ダイソン。我が家の初ダイソンです(#^.^#)♪ お値段お高めだけあって(!)、とても良いです。詳しくは、またいずれ。一言だけいうとしたら「カラオケマイク!」です(^_^)/ 大事に使います!!

 

カラオケマイクって、これは、何のこと?とお思いでしょうが、今まで持っていた「ドライヤー」の形状とは違って、持ち手の部分が本当に特徴的。初めて手にしたときに、「ん?何か知っている形状・・・まさに、マイクでしょう(#^.^#)♪♪♪」 と思いました。

こんなご時世になって、カラオケも久しく行っていないなあ~と、鼻歌交じりにドライヤーをかけることも(^_^)/♪♪♪

 

ー----

 

ダイソンドライヤーは、パワーもあって、とても使いやすいです。買って正解!

公式サイトにたっぷりと良さが書いてあります(*^_^*)

--- ダイソン(Dyson) 公式サイト ---

www.dyson.co.jp

 

そして、ダイソンのドライヤーを買った後、「朝刊とともに、このブログを読んでくれているお友達」とのLINEのやりとり(^_^)♪

 

わたし

事情があって、ダイソンのドライヤー買っちゃったんです。
最新のものではないですが、
これは、清水の舞台状態でした
近日中に、書きます。(←この後、上記、初ダイソンの記事を書きました。)

 

お友達

去年、浴室をリフォームした時、近所のスーパー銭湯に通ったんですが。
そこにあったんです! ダイソン。
普通のドライヤーは無料なんですが、ダイソンは5分100円。

始めの2日くらいは遠目に見ていたんですが、3日目に100円投じてみました
以来すっかり虜になり、買う一歩手前までいきました。

 

わたし

へー、そうですよね。ふつう、ドライヤーって、自由に使えますものね。それなのに、有料とは。

確かに風量が強くて、耳に向けてしまったら、

鼓膜破れる??と慌てたくらいf^_^;)

 

お友達

ダイソン、いいですよね。
借りたとき、100円で5分だけ?と思いましたが、なんのなんの5分で充分。あっという間に乾きました。

 

マイナスイオンたっぷり、髪や頭皮に良い機能が充実。

買ってよかったです(*^_^*) 引き続き、大事に使います-(^_^)/

 

 - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

- 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 お持ちのドライヤーの使い心地は、いかがですか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓