衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ダイソンのドライヤー、が! 入っていた箱 / 収納術ご紹介(^-^)v 【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年5月14日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※アイキャッチ画像は月替わり、今月は、cherry blossom

 

--- 今日の記事 ---

 

ドライヤーの話が続きます。我が家の初ダイソン。ドライヤーを新調した話は、こちら ↓↓

 

手に入れたドライヤーは、こちら ↓↓

--- ダイソン公式サイトより 商品ご紹介 ---

www.dyson.co.jp

 

商品名は、

dyson super sonic ionic

5つのアタッチメントがついていて、

収納スタンドは、ついていないものを買いました。

----------

ダイソンのドライヤーの使い勝手の話の前に…

電化製品の箱!! 良いんですよね〜。過去記事にもあります(^_^)/

過去記事は、こちら ↓↓

電化製品が入っている箱って、しっかりしているものが多くて、資源ごみとして、捨ててしまうには、もったいない!!

 

そして、今回のダイソンドライヤーの箱も、立派過ぎ!! これは、有効利用しないと!!と、使っています(^_^)♪

 

外箱と内箱があって、どちらも立派過ぎ!!

 

♪♪♪ 我が家の、ダイソンドライヤーが入っていた箱の使い方 ♪♪♪

 

◇洗面所にて

とにかく、ドライヤーを落下させない、水没させないというのが大事。しかも、なかなかのお値段で買い求めた訳で、一生ものにしたいくらい…デス。

と、いうことで、落下させない、水没させないためには、低い位置に置いておけばいいのよね!!と気付きました。

なので、ダイソンのドライヤーが入っていた立派な箱が、我が家のダイソンドライヤーの置き場所。当然ながら、ジャストサイズ(!)アタッチメントも入れておけます(^_^)/

それを、どこに置いているかといいますと…過去記事をどうぞ ↓↓

過去記事引用

この段ボールの、見せる収納は、今、我が家では、洗面所で使っています。洗面台と洗濯機の間にちょうど置けるスペースがあって。

 

30センチくらいの高さの段ボールの上にタオルをかけてあります。

ここに、箱入りダイソンドライヤーを置きました。ここなら、落下する心配も水没する心配もなし!! 箱入りの上に、タオルをかけてあります。大事にしなくては(^_^)/

 

◇キッチンにて

キッチンにも、段ボールにタオルをかけたスペースがありまして、そこに、ダイソンドライヤーの、しっかりした箱を置いてみました。

ダイソンドライヤーの形状を見ていただくとわかるかと思いますが、ドライヤーが入っていた箱は、長方形の箱です。

キッチンには、外箱と内箱のフタ ← フタといえども、ドライヤーが入っている箱が、すっぽりはまる箱のフタ。

外箱の上に、内箱のふたを逆さまに置いてあります。(ふたを逆さまにおけば、それは収納箱になります。)

外箱は、内箱より一回り大きいので(大きくないと、内箱が入りませんから)

外箱が下、その上に、内箱のふた、となります。

(ややこしいし、どーでも良い話かも?? しばし、お付き合いいただければ…)

そして、外箱は、長方形でいうところの、面積の狭い部分だけ、空いているため、横置きにした時に、空いている部分を手前にすると、そこに、袋ものの収納ができます(^_^)/

 

 

なんだか、ややこしくて、読むのも面倒!!と思った方、多数?f^_^;)

 

失礼しました。

 

結論は!!

 

電化製品の箱、縦に置いたり、横に置いたり、逆さまにしたりして、収納に使ってみませんか?

 

と、いうことでした(^_^)v

 

ドライヤーの使い勝手については、また次回♪

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 家電製品の箱、使っていたりしますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓