衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》今週のお題「マイベスト家電」・バルミューダ The Green Fan ふたたび【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年7月3日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、blue sky ※

--- 今日の記事 ---

 

今週のお題「マイベスト家電」で、記事を書きます(^_^)/

 

本当に、このブログを書き始めてから、いろいろなことが、つながります。

 

・引き寄せ

・つながり

・タイミング

 

このブログは、この3つで成り立っているといっても過言ではないのかなと・・・。

 

今日は、何のことを書こう~と、部屋の中を見渡して、バルミューダの扇風機が、目にとまりました。ちょうど数日前から、お友達とバルミューダの話題が出ていたため。


そして、タイトルに「バルミューダ」とだけ入れて、そのまま「今週のお題、何かしら」と、ポチッとしたところ、「マイベスト家電」!!! もう、本当にどんぴしゃり。まさに、引き寄せ、つながり、タイミング(#^.^#)

 

先日、ダイソンのドライヤーのことを書いたときに登場したお友達、朝刊とともに、なりさらりブログを読んでくれているとのこと。そのお友達に、「またまたたっぷり引用させていただきました-」とLINEをしたところ、そこから・・・

 

ダイソンドライヤー

ダイソン扇風機

バルミューダ扇風機

バルミューダトースター

アラジントースター

 

の話まで、あれこれとLINEに花が咲きました。(「話に花が咲く」と言いますけれども、会話をしたのではないので、「LINEに花が咲く」という言葉が的確かしら・・・と、使ってみました(*^_^*) もしくは、「電話で話に花が咲く」という言葉を置き替えたら、「LINEで話に花が咲く」でも良い?と、何かと言葉が気になるお年頃・・・そんな話は、またいずれ♪)

 

あれこれ家電の話が出てきましたが、今日は、その中の、バルミューダの扇風機のこと、ふたたびです。

 

♪♪♪ マイベスト家電 「 バルミューダ The Green Fan 」 ♪♪♪

 

過去記事はこちら ↓↓


2014年7月に購入。前回、記事を書いたのが、2年前、そのときに、6年前に購入と書いていましたから、今は、8年経ちます。

新しい家電好きなので、家の中は、新しめの家電も多い中、このグリーンファンは、長く居続けてくれています(#^.^#) 

 

以前持っていた扇風機は「季節もの」という扱いで、夏が終わると片付けていました。そういえば、そんなことをしてたのよね・・・と、ブログを書きながら思い出しています。

この扇風機は、一年中、置いたまま。デザインも素敵なので、あえて置いておきたいという感じです(^_^)♪

 

--- 商品ご紹介 バルミューダ The Green Fan ---

www.balmuda.com

 

サイトを見ていて・・・、そういえば、と思い出しました。

 

--- バルミューダ公式サイトより ---

www.balmuda.com

 

そうでした。我が家にいる扇風機、2代目でした。リコールの対象で、交換をしてもらっていたんでした、そういえば。

 

きちんとフォローしてもらえるのは、ありがたいです。

 

--- バルミューダ株式会社 公式サイト ---

www.balmuda.com

 

私が、買った頃は、扇風機と、あといくつかの製品だけだったと思うんですけれども、こうやって、様々な製品が販売されていて、私が、当初、悩んだ末にえいっ!と、買ったのも、正解だったのね…と思っています(^-^)v

 

この夏も、バルミューダのコードレス扇風機、各部屋を移動しながら大活躍しそうです(#^.^#)

 

 - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

- 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 扇風機に、こだわり、ありますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓