衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》ワンピースの着丈 / BEAMS【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年7月4日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、blue sky ※

--- 今日の記事 ---

 

さて、7月になって数日。もう一年の折り返し!!歳を重ねるとともに、日が経つのが本当に本当に本当に早いです。とほほ・・・。

 

「6月の梅雨どきの曇りの日の朝に、あなたが産まれた」と、母から、誕生日のメッセージとともに、毎年そんな話題…だったのが、なんと、今年の誕生日には、既に梅雨明けしていました!! 生まれて初めて!! びっくりです。

そんな訳で、日々、とてもとても、あっついです!!

 

〜〜〜

 

こうなると、もう、ワンピースがらくちん。何が楽かって、着ている時も涼やかですが、とにかく、着る時が楽!! すとんと、着られます。

 

そしてそして、ワンピースを、えいっ!と一気に新調しました。

 

スカート、ワンピースは「丈が肝!」と思っています。

 

関連記事は、こちらのふたつ ↓↓

 

そして

新調したワンピースは、

「マキシ丈」というカテゴリーになるのかなと…と思ったら「ロング丈」というカテゴリーかも?

サイト検索をしてみても、さまざまなので、「何にせよ、かなり長い丈」ということで・・・(^_^)/

 

だいぶ長め。職場では、着ているお仲間も多い中、私は、初挑戦。ひきずるほど?の長さではなく、ちょうどくるぶしくらいまでの丈。良いかも(#^.^#)

 

デザインの流行は追わないんですけれども、スカート、ワンピースの丈の流行は追ってしまうのかなと。違和感なく着ることができました。

 

買ったワンピースの詳細は、こちらの過去記事から ↓↓


この記事を書いた後に・・・程なくして、ポチッと購入(#^.^#)

 

---  BEAMS 公式サイト ---

www.beams.co.jp

 

このサイトで、「ワンピース」のアイテムを検索すると、いろいろと出てきます。

検索すると、こんな感じ。↓↓

www.beams.co.jp

 

ネットで購入するときに「着丈」気になりますよね。

なんと、「簡単サイズチェック」というのができるんです。体重、身長を入れると、着た時のイメージがわかるしくみ。とくに丈が気になるので、イメージ表示をしてもらえるのは、とてもありがたいです。まさに、このご時世、試着をしなくてもわかるしくみというのは、とても便利!!

 

それを踏まえて、買ったワンピース、まさに、ちょうど良い長めのワンピースでした(#^.^#)

 

その長めのワンピースデビューのことと、その長めのワンピースの保管場所については、またいずれ-♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 今年は、どんな丈のお洋服、着ていますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓