衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》オン(on) と オフ(off) の日の装い 2023 winter【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年2月19

※諸行無常、今は違うポーチですけれども、使い方は同様に。便利です♪

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、narcissus(水仙です) ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

オンの日とオフの日で、わりときっちり服装を分けるようになって久しいです。

最近は、オンの日、ウイークデーは、ほぼ100% ワンピース &カーディガン

「オン」といいながら、ワンピースは、らくちん過ぎて、やめられません。しかも、きちんとした装いに見えるので、良いです(#^.^#)

年々、寒さに強くなっていて、薄手のワンピースにウールのカーディガンという日が多いです-。

 

オフの日は、これまた冬の定番スタイル。セーター & スカート

スカートは、カジュアルな感じのものを。

 

それで思い出しましたけれども、オフの日のカジュアルスカート。デザインは、とても気に入っているのに、この短い丈のスカートは・・・ということで、この冬、手離したスカートが、数着。

 

本当に、スカート丈の流行り廃り(すたりってこう書くんですね) ありますよね。ここのところ、長め。

 

手離したスカートの代わりに、新しいスカートを手に入れました。こちらは、長めのチェック柄の巻きスカート。なかなか良い感じです(#^.^#)

 

過去記事にも書いたBEAMS(ビームス)、ネットで買いました。

 

 --- BEAMS(ビームス)公式サイトより ---

www.beams.co.jp

 

過去記事引用

衣食住の《衣》今年の夏のお気に入りワンピース(長めというか、長~い!)

 

・・・と、話が飛びましたけれども、戻して。

 

オフの日は、セーター & スカート、らくちんカジュアルです。

 

結局、いつでも、らくちん。歳を重ねるとともに、服装は、らくちんが大事(#^.^#)

 

・カーディガンは、きちんとした感じ

・セーターは、カジュアルな感じ

 

と、いうことで、冬は、カーディガン or セーター で、オンオフ、分けています(^_^)

 

今日は、冬の装いの話を書きましたけれども、気付けば、朝晩、日も長くなってきたな〜と思う時期、そろそろ春先の装いの話題にも…。

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 セーター、カーディガンお気に入り、ありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓