衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》たまにお酒の話。アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶 【なりさらりブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

衣食住の知恵袋《そしてballet》という、このタイトルのブログ、何度か読んでくださっている方には、このタイトルも印象に残るようになっていただけているかな…と思いながら、昨日からは、タイトルに【なりさらりブログ】とつけるようにしました。なりさらりは、私がブログを書くときの名前、ペンネームです。ぜひお見知りおきを(^-^)/

〜〜

さて、

たまに、お酒の話をしています。

そして、今日は、旬な話題。

まずは公式サイトのご紹介から。なお、20歳以上の人しか、見てはイケナイサイトです(^_^)/

 

- アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶 -

www.asahibeer.co.jp

 

今、時点では、予想をはるかに上回る販売状況のため「一時休売」とのこと。

〜〜

わたくし、手に入れてしまいました。そして、今さっき、飲みました-。(お酒の話題のときの、定番言い訳。このブログは、朝アップしていますが、書いているのは前夜のことが多いです。なので、ビールを飲んでいるのも、朝ではなくて、夜です(^_^;)!)

美味しかった!!

〜〜

このビールにまつわる話、いろいろとおもしろかったので書きます。

〜〜

職場のお仲間が、

スーパードライの生ジョッキ缶、コンビニのどこ探してもなくて…

というところから話は始まりました。

 

あれ?それ、私、コンビニで見た気がする。何だろうと思いながら、買わなかったけど…。

 

買わなかったんですか?コンビニ先行で発売されて、次にスーパー発売らしいんですけど、人気あるらしいんですよ。

 

別のお仲間が、

 

私、飲みました!!

 

えっ、飲んだんですか? どうでした? 泡出ました?

 

出ました、出ました!美味しかったです。

 

なんか、開け方が違うんでしょ?

 

そうなんです。ツナ缶みたいに開けるんです。←この言い方が、印象深くて。

 

〜〜

そして、スーパーでの発売日、お昼休みに買いに行った人、数人。

 

私は、その場にいなくて、後から話を聞いて、一人6缶までと、制限があったとのこと。

 

そっか-、そうなると、しばらく手に入らなそうね〜と、うらやましそうにつぶやいてしまったら、

 

良かったらどうですか?

 

と、買ったものを譲ってくれそうになったんですけど、希少価値のものをいただくのは申し訳なくて…

 

大丈夫!そのうち買うから!

 

と答えて…。

 

ダメ元で、スーパー寄ってみたらどうです?とのアドバイス。

 

ダメ元で、寄ったところ…なんと、まだありました!! お酒売り場の、すこーしわかりにくい位置に陳列されていたのが功を奏した?? 手に入りました(^-^)v その日は、冷蔵庫に入れて。

 

〜〜

更に話は続き…その翌日

飲んだ人の感想。

美味しかったです!!

泡、ほんとに出るんですよ〜

結構さっぱりして、飲みやすい!!

 

スーパーでの発売日、お休みしていたお仲間が、その話を聞いて、一時休売なら、もう売ってないですよね-、でもダメ元で、帰りに寄ってみます!!

 

なんと!残り3缶!というのを手に入れたとのこと(*^_^*) よかった-♪

スーパードライ好きな人なので、どんな感想かなと興味深いです♪

〜〜

そして、

私も、先ほど、冷やしておいたのを飲みました(*^_^*)

〜〜

ほんとにツナ缶を開けるときみたい!

そして、開けると泡がじわじわ膨らんできて、

いただきました。美味しい!!

缶のスーパードライより少し苦味が少ないですけど、まさに生ビール!という感じ!

 

家飲みが増えつつあるご時世、すごいものを売り出しましたよね〜(*^_^*)

早く、いつでも手に入る日がくるといいな〜。

 

夏の暑い日には、

プシュッ!

泡がじわじわこんもり

ごくごくごく

くーっ!! 

うまっ!!

となると思われます(#^.^#)

 

Amazonより

 

- アサヒグループホールディングス 公式サイト -

www.asahigroup-holdings.com

 

- アサヒビール 公式サイトより 歴史と沿革 -

www.asahigroup-holdings.com

 

いつもながら、企業の歴史と沿革のページ、興味深いです(*^_^*)♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 こだわりのお気に入りビール、ありますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑