衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》洗面所にあるもののこと・歯ブラシ併用中 → おすすめの電動歯ブラシと歯ブラシスタンド → 普通の歯ブラシにこだわりがないことに気付いたこと 【なりさらりブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

最後に、タイトルを変更しました、ながっf^_^;)!

〜〜

優に100は超える洗面所にあるもののこと、

書きます。

今日は、歯ブラシのこと。

 

電動歯ブラシと普通の歯ブラシ、併用中。

朝は、電動歯ブラシ、夜は、普通の歯ブラシを主に使っています、というスタイルになって、数年ほど。(昼間、職場では電動歯ブラシ)

 

なぜ、併用しているかという、理由もとくにはないんですけどf^_^;)

あえてあるとすれば、夜、眠たい時には、ささっと普通の歯ブラシで済ませてしまおうかな…と思うから?(ナマケモノです(^_^;)!)

〜〜

電動歯ブラシなるものが、世の中に登場したのはいつ頃?少なくとも子供の頃には、なかったです。

最初は、充電式を使っていたんですけど、今は乾電池式。その方が場所をとらないので、というのが理由。

 

-  Panasonic ポケットドルツ 商品ご紹介 -

panasonic.jp

 

ポケットドルツ、洗面所で場所をとらないので、とても気に入っています。ただし、キャップをして、置いてしまうより乾燥させた方がいいかな〜と思うので、歯磨きをした後、ブラシ部分は、別にして、歯ブラシスタンドに置いておきます。

 

Amazonより

 

 

歯ブラシスタンドのおすすめはこちら。

 

- 無印良品 歯ブラシスタンド 商品ご紹介 -

www.muji.com

 

水回りのものは、カビっぽくなることを防ぎたい!と常に思っていて、この歯ブラシスタンドもまめに水洗いしないと、カビっぽくなってしまいます。でも、陶器ですし、水洗いできれいになるので、まめに水洗いをしておけば、ながーく使えます(*^_^*) おすすめです♪

 

Amazonより

 

 

そして、電動歯ブラシと併用中の「普通の歯ブラシ」については、とくにこだわりはなく、ドラッグストアで、どれにしようかな〜…と思いながら、毎回、テキトーに選んでいます(*^_^*)

 

考えてみると… こだわりがないというのも、楽しいですよね。どれを選んでも、歯ブラシには違いないので、そのときの気分で

デザイン

かたさ

を選んでいると思います、今、改めて思うと。

 

いろいろなことは、こだわりがあって、だからこそ、このブログもあれこれ、さまざまなことを書いている訳ですが、

 

♪♪♪   こだわりがない  ♪♪♪

 

というのも、良いのかも!と、今、まさにこうやってブログを書きながら、気付きました。

 

こだわりがあるものもあり

こだわりがないものもあり

 

こだわりがないもの…食べ物でもあります。それは、実は理由があって。その話は、またいずれ〜♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 こだわること、こだわりがないこと、それぞれ何が浮かびます? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑