衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《衣》アームカバー UNIQLOエアリズムUVカットメッシュアームカバー【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

アームカバーって??

 

アームカバーと聞くと、その昔は、事務職のオジサマが、仕事中、シャツの袖を汚さないように、袖口から肘あたりまでを覆う筒状のもの。 ← これを読んで、わかる!と思った方は、同じように歳を重ねている方ですね(*^_^*)

 

その後、これをヒントに(か、どうかわかりませんが(^_^;))同じような形状で、可愛らしい柄で、キッチンで使うアームカバー。これ、私も持っていました。洗い物をするときに、袖口をたくし上げる代わりに、これをつけておくと、袖口が気にならない。なかなか便利!! 油はね防止にも良いです。

「アームカバー キッチン」と検索すると出てきます。

なんと!お気に入りの「中川政七商店」のものも出てきました。撥水加工!興味深い(*^_^*)

 

…と、どんどん話題が進みそうですが、本題に戻します(^_^)/

〜〜

今日の本題のアームカバーは、まったく別もの。でも、アームカバーと検索すると、まず出てきたのは、こちらの方でした。

 

これ!買いました!

 

〜 商品ご紹介 UNIQLO エアリズムUVカットメッシュアームカバー 〜

 

www.uniqlo.com

 

 

「あー、これね、アームカバーって言うわ、確かに」

 

という人と、

 

「アームカバーといえば、これでしょ!夏の必須アイテムですけど?ほかに何か?」

 

という人がいる…かも?

 

〜〜

私は、

存在を知っていたものの、職場でもつけて出勤してくる人がいるのも見ていたものの、まるで興味がなかったんですけど、今回、必要に迫られて買っちゃいました(^-^)v

なぜ必要に迫られたかというと、自転車通勤をするようになったからです。日傘という訳にはいかないですもんね。そろそろ紫外線が気になる季節。

〜〜

と、のんきに思っていたら、ここ数日の良いお天気、買わなきゃと思いながら、まだ入手しなくて、さすがにウールの手袋じゃ暑いし…と、仕方なく?家にある冬、寝る時用につける綿の手袋をつけていたら、あまり効果はなかったみたいで。時すでに遅し!

手の甲、しっかり日焼けしてしまいました(>_<)! 

〜〜

そして、このUNIQLOのアームカバー。エアリズムだし、UVカットだし、メッシュだし(← と、商品名の通り)良いかもと思って買ってみて、手元に。まだ、外では使っていないんですけど、試しにつけてみたら…。

〜〜

♪♪♪ 初めてのアームカバー ♪♪♪

 

良い感じです(*^_^*)

さすがエアリズム!! そしてメッシュ加工、つけていても涼しい感じ。

そして、親指全部とその他の指の先は見えるデザインなんですけど、隠そうと思えば隠れるので、自転車に乗るときには、手の甲全体をカバーして、使えそうです(*^_^*)

 

使い勝手のことは、実際に使ってみて、またいずれ♪

〜〜

最後に、

半袖の洋服に、アームカバーをつけた姿を鏡で見たら、あることを思い出しました。

長い手袋…バレエの発表会の衣装でつけたことがあって。

「白鳥の湖、花嫁候補の踊り」のとき。

ネットで調べていたら、見つけました。

オペラグローブ、イブニンググローブと言うそうです。フォーマルな場で身につける手袋。素敵ですよね〜(*^_^*)

発表会の衣装の話は、またいずれ♪

~~

ユニクロの過去記事もどうぞ♪ ↓↓ 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 アームカバー、使ったことあります? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓