衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》Bluetoothイヤホンの話の前に…【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plainf:id:nari-sarari:20220130070608p:plain

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年2月22日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※アイキャッチ画像は月替わり、今月はorange 

 

--- 今日の記事 ---

 

今夜のブログを書こうと思いながら、(ブログを書いているのは、原則、前夜。翌朝アップをしています)《衣》に関連して感動的なこと(身に着けるということで《衣》のカテゴリー、Bluetoothイヤホンのこと)があったのですが、その話の前に…と、思ったその話の前に(相変わらず、ややこしい(^_^;)!)

 

ブログアップの時間のこと。前夜に書いて、翌朝、ブログをアップする時間帯も、さまざま。(一番多いのは、4時台 ← 起床時間のため。ニワトリに負けません(^-^)v )あとは、3時台の時もあれば、5時以降さまざま。

たまに、夜更かしをしたり、夜中に目覚めて、午前0時を過ぎているのを確認すると、ポチッと!とアップすることもあります。

〜〜〜

「感動的な《衣》の話の前に…」と、書いたのは、今日、書こうと思ったのは、皆さまお持ちの!(持っている方、多いかと…)Bluetoothイヤホンのこと…なのですが、何だか久しぶりに、こうやって、イヤホンで音楽を聴いたので、まずは、昔話から…。

〜〜〜 

若かりし頃、ウォークマン(WALKMAN)、カセットテープで音楽を聴いていた世代です(^_^;)v

その後のMDウォークマンも持っていました。大人バレエを習い始めた頃は、MDの時代でした。CD音源からMDにコピーをして聴くという時代。

〜〜〜 

MD…と書いているだけで、その当時、聴いていた音楽を思い出します。 (Every Little Thingなどなど、よく聴いていました♪)

〜〜〜

話が、どんどん飛びますが(^_^;)!

以前、匂いの記憶…ということを書きました。過去記事は、こちら↓↓

 

音の記憶も、同様。

音楽とともに、その当時の記憶が、ぴゅーん!とよみがえります。

例えば、過去記事で書いたホルストの惑星 ↓↓


中学時代の音楽室。さまざまな記憶が、よみがえります。(本当に…、「昔のことはよく覚えているけれども、最近のことは忘れちゃう・・・」と言っていた、祖母の言葉を、身をもって実感!)音楽室のあれこれ、頭に浮かびます。なつかしいです。

 

〜〜〜

 

その他に、あと、ひとつ、音の記憶。

 

プリンセスプリンセスの「DIAMOND」

思い出すのは、免許取りたて、カーオーディオは、カセットテープ。プリプリのDIAMONDを、リピートでかけ続けていた時期がありました。

 

父の運転で、母が助手席に乗った時も、流し続けていたらしく(^_^;)! 「毎回この曲がかかるから、覚えちゃったわよ」と、言っていたなあ…と、たまにDIAMONDを聴くと、そのことを思い出します。

~~~

…と、今日は、「Bluetoothイヤホンを手に入れて感動した話!」の前置きでした-(*^_^*)

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 なつかしい曲、思い出してみては? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

スポンサーリンク

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓