衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》やっと 冬物のお洗濯!2023・春【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年5月4

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、book & coffee ♪

--- 今日の記事は ここから! ---

 

去年の今日のなりさらりの記事は、まさにタイムリー。そして、去年の今日のなりさらりの中の過去記事引用です。

 

過去記事引用   昨年2022年の冬物 お洗濯事情

ウールコート 1

ダウンコート 1

ショート丈のダウンジャケット(フード付き)1

カーディガン 3

セーター 4 (4 と、書きながら、1,2回しか着てなかったセーターもあり・・・と反芻・・・)

スカート 2

スヌード 2

手袋 1

衣食住の《衣》冬物、一気にお洗濯【なりさらりブログ】

 

去年より洗うもの減らしたいと思って、結果、着るものを減らしていました。結果、今回洗ったものは・・・

 

今年2023年の冬物 お洗濯事情

・セーター2つ

・カーディガン3つ

・薄手のウールコート

・ダウンコート

・ショート丈のダウンジャケット(フード付き)

・スヌード3つ

以上!!

・・・と、上記過去記事を読んで、手袋とスカート、洗い忘れていることに気付きました(^^;)・・・となると、それほど量は変わらない? ただ、セーターが少なかったので 手間は減りました。

 

◇セーター、カーディガンの乾かし方、過去記事は、こちら ↓↓

衣食住の《衣》衣替え セーター、カーディガンの洗い方、乾かし方

 

-----

 

今回の反省点?は、ダウンコートは、結局、とっても寒い日に1回しか使わなったんです。これ、ウールコートだけで凌げば、ダウンコートは、洗わずに済んだのに・・・。もったいなかった‐、残念!という感じ。

 

◇ウールコートの過去記事は、こちら ↓↓

衣食住の《衣》素敵女子ちゃんからの影響 → この冬のコート事情 → 洋服選びについて【なりラボ】 

 

-----

 

今回の冬は、onの日、お気に入りの薄手のウールのコートだけで 過ごしたようなもの。あとはスヌードが3つあったので、それで変化を楽しんだ・・・ということになります。この方法は ありだと思います。スヌード、暖かかったですし(#^.^#)v

 

◇スヌードの過去記事は、こちら ↓↓

衣食住の《衣》中川政七商店vol.13 ウールのリブ編みミニスヌード【なりラボ】

 

-----

 

あとは、ショート丈のダウンジャケット(フード付き) これは、もう何年も着ていますけれども、便利便利。実は、3WAY(スリーウェイ)という、すぐれもの。

 

◇ショートコートの過去記事は、こちら↓↓

衣食住の《衣》季節の変わり目ポイント・ショートコート

 

-----

 

あとは 去年の今日のなりさらりにあるように、冬用のワンピースを「もう ひと洗い!」して、冬物のお洗濯は完了です(#^.^#)v (あと、手袋とスカートも(^_^.)!)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 冬物のお洋服の片付け、終わりましたか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓