衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》7センチヒール卒業 /ダイアナ F by WELLFIT【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220326212910p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年4月1日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、green leaf 

 

--- 今日の記事 ---

 

今日から、新年度スタートです。私は、学生ではないので、新学期、新学年ということは、ないんですけれども、おいっ子、めいっ子、職場のお仲間のお子ちゃまたち、新しいことが始まる時期。私も、つられて、気持ちも引き締まり、そして、ちょっとわくわくもする時期♪

 

さて、タイトルは「卒業」、4月になってそうそう、ちょっと季節はずれ?、ブログを書いているのは、いつもながら、先日夜、ということは、まだ3月ということで、卒業の話を書きます。(卒業と書きながら、新しいことが始まる話です(#^.^#))

 

いろいろなことは

・少しずつ少しずつ変化をさせていく、変化をしていく・・・

ということもあれば、

・勢いよく一気に!ということもあります。

 

靴のことで、過去記事にこんなことを書いていました。過去記事はこちら ↓↓

過去記事引用

平日の仕事用の靴の話をします(^_^)/

私の場合…

・7センチヒールのパンプスと決めています←背がそれほど高くないので、高く見せて、えらそうにするため(^_^;)!?

 

上記の理由により、7センチヒールを10年くらいはき続けていました。ダイアナの靴も、ちょうどはきやすいので、気に入って、季節が変わるたびに、新しいのを買ってみたり、傷むと買い替えたり、予備で買っておいたり・・・。靴箱は、パンプスと名の付くものは、ほとんど7センチヒール。

 

だったんですが!! ですが!!! 今回、諸事情により、7センチヒールを卒業することにしました(^_^)/

「えらそうにするため」という理由で、はき始めたものの、歳を重ねたことによってついてきた貫禄(^^;)!により (「えらく」なった訳ではありませんが・・・(^^;)) 

背を高く見せなくてもいいかな・・・と思ったことと、その他諸事情により。(その他諸事情については、またいずれ♪)

 

今回、一気に、7センチヒールを手放すことにしました。

 

・履き続けていて、傷んできたかな・・・というものは、ごみの日にさようならをすることに。

 

・予備で買ってあって、まだ履いていなかったものは、買い取り屋さんに。

 

・靴箱は、パンプス以外の靴と、かかとの低い靴だけになり・・・

 

・そして、新しい靴を購入(#^.^#)v

 

ネットで見たり、お店に行ったところ、仕事用に使えそうな、かかとの低いパンプス、ローヒールシューズ、こんなにたくさんかわいい靴があるのね~、とびっくり & 感動(#^.^#)

 

---  ダイアナ公式サイト ---

www.dianashoes.com

 

新たなシューズブランドができていました。まさに、私が望んでいたようなブランド♪

(2021年6月デビューと書かれていました(^_^)/♪)

 

--- ダイアナ  F by WELLFIT ---

www.fbywellfit.com

f:id:nari-sarari:20220331220215j:plain
f:id:nari-sarari:20220331220211j:plain
画像出典元:ダイアナ
F by WELLFIT

※画像引用OKとのことで公式サイトの画像を載せています♪

 

ダイアナのローヒールシューズの話、続きは次回以降に(^_^)/♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ハイヒール、ローヒール、どちらを履くことが多いですか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓