衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》オフィスワークでのマイボトルには、熱いお茶【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年7月27日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、blue sky ※

--- 今日の記事 ---

 

前回の《食》の記事に関連して、書きたいこと、増産中(*^_^*)

 

前回過去記事は、こちら↓↓

 

・朝ごはんから水分が摂れることについて、記事をアップして、数時間しないうちに、ラジオで同じ話題。引き寄せでびっくり。

 

・夏野菜で、水分補給も大事だけれども、体を冷やさない…ということに着目している話題をラジオで聴いていて…。

 

そして

・朝の番組で、キャスターの方が「スタジオで飲んでいるマイボトルには、ルイボスティー」と言っていたのが、印象に残り…。あ、私も(^_^)♪と、思って。

 

・水分補給

・体を冷やさない

・ルイボスティー

この3つのキーワードから…

 

わりとすぐ、影響されてしまうので、マイボトルに入れるお茶、最近は冷めてから入れていたんですけど(←常温)今は、熱いうちにマイボトルに入れるようにしました。

 

そうしたら、案外、美味しい!!

マイボトル三代目になってから、初の熱いお茶だったんですけど、良いです!!

何が?

熱いお茶が?

三代目マイボトルが?

どっちもです(^_^)♪♪♪

 

…ということで、書きたいことがいくつかあったんですけれど、(魔法使いのスープもひさびさ作っちゃったこととか…)それは、またいずれにして、今日は、マイボトルのお茶の話。テーマを決めました(^_^)v

 

マイボトルに、氷を入れた冷たい飲み物を入れる使い方もありますから、今回は、冷房の効いたオフィスワークの際の、熱いお茶、おすすめの話です。

 

マイボトルに入れるお茶の話は、だいぶ前に書きました。ルイボスティーorはと麦茶。今も変わらずです(*^-^*) コーヒーも好きなので、マイボトルで持参するものは、ノンカフェインにしておこうかなと。(しかも、どちらも、高血圧対策になるお茶とのこと(*^-^*))

 

過去記事は、こちら↓↓

あと、もうひとつ。

 

----------

 

そして、今、使っているマイボトルのこと。

過去記事は、こちら↓↓

 

----------

 

---  象印公式サイト 商品ご紹介 ステンレスキャリータンブラー ---

www.zojirushi.co.jp

 

----------

 

我が家のマイボトル、三代目、ステンレスキャリータンブラーは、まさに「買って正解!」と思っています。

 

一代目、二代目を使った後の、三代目だからこそ。

 

----------

 

最近のなりさらりのマイボトル事情 (以前と少々変わっています)

・朝起きるとティファールでお湯を沸かす

・お茶専用の片手鍋に、ティーバッグをひとつ(ルイボスティーorはと麦茶)

・お湯を注ぐ(1リットル程度)

・以前はしばらく放置。今は、少ししたら、三代目マイボトルに、お茶を注いで、ふたをする。

・残り半分は、冷ます。出かける前まで、そのままにしておいて、途中飲んだりしながら、最後、ずんぐりむっくりなガラスボトルに入れて、冷蔵庫へ(まだ冷めていないな、というときは、保冷剤を周りに囲みます。)

 

----------

 

そして、職場で・・・

マイボトルに入れた熱いお茶。想像以上においしかったです-(*^-^*)♪♪♪

 

今まで、一代目、二代目のときには、マグカップに注いで飲んでいたんですけれども、今は、タンブラーなので、ふたを外してそのまま飲みます。

 

公式サイトにあるように、飲み口が広い分、香りが広がるんです。そして、飲み口が広くて、少し冷めてくるとごくごく飲めます。「おいしいお茶を飲んでる~!!」って実感します(#^.^#)

 

そして、保温効果もかなりあって、夕方飲んでも、まだ温かくて美味しい。

 

熱々ではないところが、これもまたちょうど良く(^_^)♪♪♪

 

暑い夏、冷たい飲み物は、ほうっておいても飲みますから(冷たいアイスも食べますし(#^.^#))なので、マイボトルに入れるのは「熱いお茶」で良いのかなと思いました(^_^)v

 

良かったら、お試しください♪

 

--- 商品ご紹介 ---

画像出典元:象印株式会社
SX-JA型|ステンレスキャリータンブラー

 

※以前、ホームベーカリーの記事を書いたときに画像引用を快諾していただきました(#^.^#)

 

 - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 マイボトルには、熱いお茶? 冷たいお茶? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓