衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》バッグの中身・お弁当入れとペットボトルカバー → 念には念を!ということで。 → どっとポーチ【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年7月8日

  ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、blue sky ※

--- 今日の記事 ---

 

バッグの中身についても、衣食住の《衣》のカテゴリーで書くことにしている、このなりさらりブログ。

衣食住の知恵袋《そしてballet》というタイトルのブログです(^_^)/ …と、軽く自己紹介。

 

-----

 

バッグの中身 ← 最近は、リュックの中身なんですけれども、

リュックの中に、お弁当箱とマイボトルを入れています。これも、高血圧対策。塩分控えめな食事と高血圧対策になる飲み物のため (ルイボスティー or はとむぎ茶

そのお弁当箱とマイボトル。中身の水分がもれてしまって、バッグの中が大惨事に(>_<)!!…ということを極力避けたい!!と思って、念には念を入れています(^_^)/

 

-----

 

◇お弁当箱について

密閉性の高いお弁当箱の他、お野菜を入れたりするものは、そこまででもなかったりするので、お弁当箱は、まず、ポリ袋に入れています。

次に、お弁当包用の大判のハンカチ 若しくは、やはりハンカチ素材の巾着風の袋、このどちらかに、ポリ袋に入ったお弁当箱を、包んだり、入れたりしています。

これで、もう二重になっているんですけれども、更に!! キャンバス素材、少し厚手の布地の、小さい手提げバッグに、入れます。それを、リュックの中に!!

これで、万が一、お弁当箱の中の水分がもれても、リュックの中身のものは、守られます。

 

なーんか、心配症…なんですよね(^_^;)!

 

実際、ハンカチ素材のところまでは、しみてしまったことがあって…。まだ、セーフ!!って感じでした(^-^)v

 

-----

 

◇マイボトルについて

これは、タオル時のファスナー付きのペットポトルカバーに入れています。

同じものがサイトで見つかるかしら…探してきます。

 

ミツケマシタ(#^.^#)v

 

これです! ↓↓

--- 商品ご紹介 「どっとポーチ」 公式サイトより ---

www.eyeup.co.jp

 

どっとポーチっていうんですね。サイトを見つけられて、何だかとっても嬉しい気分♪

手元にあるのを見ると、「.POUCH」というタグが付いています。まさに、どっとポーチ。

 

「2008年に、この商品がうまれた」とサイトに出ています。

 

妹からもらって、もうながーいこと使っています。そんな話も、またいずれ♪

 

この、どっとポーチ、以前は、バレエレッスンの時だけ、ペットボトルカバーにしていたんですけれども、マイボトルを使うようになってからは、念には念を!!ということで、毎日使っています。

 

水もれしたときに、このタオル地のカバーが被害を最小限に食い止めてくれるかな…と、使っています。

 

実際…あれ?なんで、ぬれてるの?…ということがありました。(パッキンの交換時期近くに…)

 

なので、かぶせておいて、大正解。 

 

何にせよ、心配症なもので…(^_^;)!

 

どっとポーチのサイトのことも気になるので、また書きます(^_^)/

 

-----

 

今日は、「念には念を!」について書きましたが、手元にある

・ハンカチ素材

・厚手のキャンバス素材

・タオル素材 のことを順番に書きました。

いずれも綿100%

またまた、期せずして、話題がつながった感じがします(*^_^*)

 

どれも、良いんですよね~。そんな話も、またいずれ♪

 

なりさらりん♪

 

- 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 どっとポーチ、ご存知ですか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓