衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》たまごのこと・たまご & オリーブオイル (スクランブルエッグ風)【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年7月9日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、blue sky ※

--- 今日の記事 ---

 

前回記事から続きます。

♪♪♪ たまご & オリーブオイル (スクランブルエッグ風)♪♪♪

 

とにかく素材のみで勝負!!な感じのレシピです。

 

以前も似たようなことは書いていますが、今日は今日の気分で(^_^)/♪

 

このなりさらりブログ、気に入っていることは、何回でも書いています。同じテーマでも、その日その日で、

・本題の入り方

・横道のそれ方 も、さまざま(^_^;)!

なので、日々飽きずにお楽しみいただけたらいいな…と思っています。

 

いつも思うことは、

 

ご自身の生活に重ね合わせて、読んでいただければ…

 

と、いうことです(^_^)♪

 

〜〜〜

 

ただ…《食》のカテゴリーは、なかなかに、高血圧対策に特化したブログ記事が多いため、重ね合わせにくい方もいらっしゃるだろうな〜と思っています。

でもでも、濃いめのお料理を薄くするよりも、薄めのお料理を濃いめにする方が、やりやすい??かなと思うので(たぶん?)このなりさらりブログを読みながら、

 

味薄そー

味なさそー

 

と、思ったら、ぜひぜひ、調味料を片手に(^_^)/♪

お好みな味付けをお楽しみください。

 

〜〜〜

そして、本題です。

 

たまご & オリーブオイル (スクランブルエッグ風)の作り方

 

・フッ素加工の片手小鍋を用意

・オリーブオイルを気持ち多めに入れて熱する

・たまごを割り落とす

・火は、それほど強くしないで、まぜまぜまぜまぜまぜ

・生では、なくなったかな…と思ったら火を止める

・でっきあっがり〜♪♪♪

 

味は、たまごの味とオリーブオイルの味のみ!!(なので、良質なものが良い…かなと♪)

オリーブオイル多めと書いたのは、たまごとオリーブオイルを混ぜる感じなんですよね。

なので、「たまご & オリーブオイル」と書きました。どちらも主役ということ。

まぜまぜまぜ…としながら、

ん、マヨネーズを作る時みたい?と…作ったことがないんですけど、思いました。

 

できあがった

たまご & オリーブオイル は、

オリーブオイルのおかげで、たまごの色みもアップ。他の調味料で色が変わることもないので、ツヤが出て、ほんとにきれいで美味しい色(^_^)♪

 

できたては、そのまま食べちゃいます。本当に美味しいです(^_^)/

 

もちろん、いろいろな味付けもOKですし、あれこれ、アレンジが効きます-(^_^)♪

 

アレンジ特集は、またいずれ〜♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 最近作ったたまご料理は? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓