衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》リュックの中身のポーチの中身(K-BALLETポーチ)その1【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年8月1

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、summer design ※

--- 今日の記事 ---

 

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年8月1

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、summer design ※

--- 今日の記事 ---

 

リュックの中は、中のものを探しやすくするため、整理しやすくするため、何個かのポーチが入っています。大きさもデザインもさまざま。ポーチの中に入っているものもさまざま。過去記事で、ポーチの中身についても、あれこれご紹介しています。ブログ検索で「ポーチ」と検索していただくと、あれこれ出てくるかと・・・。

過去記事の中のひとつをご紹介(^_^)/

 

過去記事はこちら ↓↓

 

過去記事引用

【ポーチ大活躍】

大きめなリュックには、ポーチ大活躍です。大きめなリュックに、いろいろなものをそのまま入れていたら、すべて、奥底に。探したいものが、すぐり取り出せない!! と、なります。

いろいろ試行錯誤しながら、大きなめなポーチも使って、今は、必要なものを、取り出しやすくなりました(^_^)/

大きなリュックには、小分けポーチ必須です(^_^)/ (しかも、大きめポーチも活躍♪)

 

このときは、大きめポーチのことを書いていましたが、今日は、小さめなポーチのこと。以下の過去記事に書いていたサコッシュバッグと同じシリーズのポーチです(#^.^#)

 

過去記事はこちら ↓↓

 

上記に載せた商品が、こちら↓↓

--- 商品ご紹介 K-BALLETロゴ入り PVCサコッシュバッグ ---

www.stagedoor.jp

 

とても気に入って使っています。K-BALLETの斜めがけバッグ、2つ持っていまして、どちらもお気に入り♪♪♪ この2つのバッグことも熱く語りたい!!ので、それは、また、いずれいつか(#^.^#)

 

~~~

 

今日のテーマは、ポーチです。上記、K-BALLETのサコッシュバッグと同じシリーズのポーチを買いました(今は販売されていないようです-。)

サコッシュバッグは色がベージュ。ポーチは同じような色のテイストのピンク、落ち着いた素敵な色。

 

このポーチの中身が、今日の大問題で・・・このポーチの中には、デイリーに使うものではなくて、予備だったり、たまに使うものを入れている・・・ので、一体、今、何が入っているのか、ちゃんと把握しなくては・・・と思ってから、だいぶ日が経ってしまって・・・。

そういえば、同じようなことを以前も書いた記憶が・・・。

 

過去記事はこちら↓↓


そうでした。このときも、ミニミニ缶ケースに入っているものを全部出してみました-。

 

過去記事引用

この缶の中身は、ソーイングセットだけでは、ありません…何、入っていたかなあ…と、缶の中身を全部出してみました(^_^)/

 

-----

 

さて、本題。ポーチの中身も、ぜーんぶ出してみました! 一挙公開(^_^)/

・予備のマスク

・シュシュ

・上記過去記事のソーイングセットが入っているミニ缶ケース

・目薬

・コンタクトケース

・ミニカイロ

・予備のコンタクトレンズ

・予備のハンドクリーム

・USBメモリー

・自転車のライトを充電するためのUSBコード

・スマホ充電用のUSBコード

・上記を電源に差し込むもの (他の充電の時にも使える…商品名が???あとで調べます)

・三角にしてあるレジ袋(小)数枚

・携帯用ウェットシート

・消毒ジェルのミニボトル

・DIANAのプレゼントでもらったピンク色の革のカードケース・・・の中に入っているものが・・・バンドエイト数枚、予備の鍵、吉永小百合さんの年賀状(←《衣》バッグの中身・吉永小百合さんの年賀状、ワクチン接種済みの証明、テレホンカード)

以上です。以上、何点? 数えます! 21点! (ん?缶ケースの中にもあれこれ入っていますから・・・そうなると30点以上になります~(^_^;)!)

 

~~~~~

 

と、ここから本題に入りたい!くらいで…とても途中ですが、続きはまた次回。タイトルは「その1」にしました。

このブログ、通常は、800字~1,200字と思っています。過去記事を引用すると、つい長くなってしまうんですけれども、過去記事を含めても、800字~1,200字にして、「ん?もう終わり?」というくらいの、ちょっと後ろ髪をひかれるくらいの文章量で、次の日を楽しみにしていただこう! という作戦です。

そういいながら、長くなってしまいましたが、8月1日、月初specialということで、今日は、長くなりました~。お読みいただきありがとうございました(#^.^#)♪♪♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ポーチの中身、全部出してみません? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓