衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》はてなブログ 今週のお題「カバンの中身」【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年10月17

※ちょうど、上記過去記事の中の、過去記事に、「バッグの中身」のことを書いていました-(^_^)/

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn leaf ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

今週のお題「カバンの中身」で、記事を書きます。

この.なりさらりブログ「バッグの中身」「リュックの中身」ということで、

あれやこれやと記事を書いてきました。

お時間がありましたら、ブログ内検索をしていただければ・・・(*^_^*)/

 

そして、まさに、このお題はタイムリー!!と、思いました。

 

今現在、「カバンの中身」に少々お悩み中。と、いいますのは、やはり、どう考えても、普段バッグに入っているものが多い!! 多いのはいいんですけれども。

多い分には良い…というのは、

やはり

「あるよ-」「待ってるよ-」と、言いたいですし

「今日に限って置いてきちゃった(>_<)!」と、いうときほど、残念な気持ちになることを避けたい…ため(^_^;)!

 

気になるのは、

・重たい!!ということと

・バッグによっては、バッグに入りきらない…となるということ

 

これは改善の余地があるのでは…と、ここのところ、あれこれお悩み中…なのでした。


-----


改善策としては、ひとつひとつの物について、

・軽くする

・小さくする

・予備の予備を減らす ということかなと。

 

予備の予備って…?と、思いますよね…(^_^;)!

 

・バンドエイド ← 軽いですけれども、お財布の中やらカードケースの中やら、あちこちに・・・。

 

・小銭 ← キャッシュレスを積極的にしているのに…これも、お財布以外、あちこちに。

 

・鍵 ← あって、よかったということが、実際あったものの・・・3つバッグに入っています。(3つは、いくらなんでも・・・)

 

・ティッシュ ← ティッシュケースに2つ以上。以上? たまにしか使わないのに。

 

・指サック ← 取引先に出向いたときに使って、そのままバッグに・・・なぜか、どんどん増えていく・・・(^_^;)!

 

・フリスク ← お守りみたいなものなので、(過去記事にも書いています)でも、1ケースあればいい・・・のだろうなと。

 

・レジ袋 ← これも、何やら、いくつも入っていて・・・。布製のエコバッグも2種類入っているので、レジ袋は減らしていいかと・・・。

 

・鏡 ← 最近、ふたつになりましたが…これもひとつで良いのかも(^_^;)!

 

ひとつひとつは、小さくて軽いものですけれども、チリも積もれば・・・ですから、予備の予備は、さすがに、なしにしようかと・・・。

 

----------

 

軽くする & 小さくする についても、検討の余地があるんじゃないかしら・・・と思いながら、カバンの中身をチェック中です。

 

今、気になっているのは、

名刺入れとキーホルダーとお化粧ポーチの中身あたり、検討の余地、ありそうです。

 

----------

 

とりとめもない記事になりました-。このブログを読んでいただいた方の「カバンの中身、改めて確認!」のご参考になれば・・・と思います(^_^)/!

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 カバンの中身、多いですか?少ないですか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓