衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》象印 ステンレスキャリータンブラー の洗浄剤のこと【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年6月21

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、lavender ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。 

今日は、何のことを書こうかしら・・・と、「去年の今日のなりさらり」を確認して、書くことが決まりました。

 

過去記事引用

使い心地レポートは、またいずれ~♪

衣食住の《衣》バッグの中身・水筒(マイボトル)象印 ステンレスキャリータンブラー

 

と、書いてありまして、使い心地レポートは、こちら →→ 衣食住の《衣》バッグの中身・水筒(マイボトル)象印 ステンレスキャリータンブラーの続き

 

ん?ちょっと探しているものが・・・。ありました、ありました。過去記事は、こちら ↓↓

 

以前、画像引用をさせてもらっていたはず・・・と思って。上記記事で、引用していました。

ということで、今日も、こちら。

 

--- 商品ご紹介 ---

ステンレスキャリータンブラー SX-JA40

画像出典元:象印株式会社
SX-JA型|ステンレスキャリータンブラー

 

※以前、ホームベーカリーの記事を書いたときに画像引用を快諾していただきました(#^.^#)

 

このステンレスキャリータンブラー、一年経った今も大活躍です。そして、ステンレスキャリータンブラーそのもののことは、過去記事を、あれこれとご覧いただくとして、今日の本題は、本体そのもののことではなくて、このマイボトルをどうやって洗うかということ。

 

お茶だけだし、水洗いだけでも?と思ってみたり、洗剤を使うと きちんと洗い流せている?と、気になったり、いろいろ試行錯誤の末、感動的に良いものを見つけました-(^_^)v

これです ↓↓

 

--- 商品ご紹介 --- 

ピカボトルシリーズステンレスボトル用洗浄剤SB-ZA01

画像出典元:象印マホービン株式会社
ピカボトル ステンレスボトル用洗浄剤 SB-ZA01 

 

とてもとてもきれいになります。洗剤の残り香?も気にならず、月に一度のスペシャルケアができます(^_^)/

毎日使うマイボトル、きれいだと気持ちが良く、お茶も美味しく感じます。(感じるだけではなくて、やはり茶渋が取れていると思うので、本当に味は美味しくなっているかと・・・あくまでも個人の感想です)

 

問題は・・・この月に一度のルーティンというものが、どうも苦手な、私 なりさらり。

毎日であるとか、毎週何曜日というのは、きちんとこなせるのに・・・。

気付くと、数か月経ってしまい・・・いざ、やってみると本当にきれいになって、(きれいになったということは、きれいではなかったということですよねf^_^;)!)

毎回反省して、次は月一で!と思うことが、このマイボトル洗浄だけではなく・・・

 

今、浮かぶだけで・・・

・エアコンのフィルターのお掃除

・お風呂のフタ洗い

・洗濯機の洗濯槽クリーナー

このあたり。

本当いうと、

・キッチンの換気扇

・窓ガラスや網戸

というあたりも、毎月きれいにしておけば、汚れがたまらないんですけれども・・・(>_<)!

 

-----

 

「頑張り過ぎない」宣言をした2023年ですが、せめて、まずは、ブログにも書いたことですし、マイボトルは 月に一度はスペシャルケア。きちんときれいにして 日々気持ちよく使おうと思いました、とさ。

 

ブログをアップした後に、思い出したことがあるので、追記します。

以前、記事を読んでくれた アルソア愛ちゃん  (←ブログ上のお名前)が、マイボトルの実物を見せたら、気に入って早速 色違いのピンクを入手していました〜。私は、ブルー。ピンクも可愛いかったです♪

 

 - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 マイボトル、どのように洗っていますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓