衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》バッグの中身・水筒(マイボトル)象印 ステンレスキャリータンブラー【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年6月21日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※アイキャッチ画像は月替わり、今月は、rose etc...※

 

--- 今日の記事 ---

 

水筒(マイボトル)を職場に持参するようになって、約2年。高血圧対策のため(ハトムギ茶かルイボスティーを入れています)と熱中症予防のために。

なので、通勤時のバッグの中には、水筒(マイボトル)が入っています。

このブログ、《衣》のカテゴリーでは、バッグ(今は、リュックがメイン)の中身のことも書いています。バッグの中に入れてあるiPhoneのことを書いたり、更にはiPhoneアプリのことも《衣》のカテゴリーで書いたりしちゃっています(*^_^*)♪ 

「こじつけ」という便利な日本語がありますから(^_^)v

 

日々の生活は、衣、食、住、いずれかのカテゴリーに、当てはめることができますし、あとは、balletのことは、バレエのカテゴリー。

この4つに当てはまらないなら、えーい、special essayのカテゴリーで(^_^)/

 

たいていのことは、こじつけながら、5つのカテゴリー分けをして、ブログを書いている、私なりさらりでございます-♪♪♪  (・・・と、定期的に自己紹介(#^.^#))

 

〜〜〜

 

そして、水筒の話、今、持っている水筒、これで3代目です。2年の間に、3つ? 

はい、今日、新しいのを買っちゃったんです。なので、一年おきに買い替えて、今日に至る…ということ。

 

本当ならば、消耗品であるパッキンだけを取り替えれば、長く使えるはずなんです。ただ、なーんか、そろそろパッキンの取り替え時期かな…と思う時期に、新製品が気になり…製品が進化しているなら、私も進化しなくては!! ( ← まさにこじつけ(^_^;)!?)と、思って、えいっ!と買っちゃいました。

 

買った製品は、こちらです。

---  商品ご紹介 象印 ステンレスキャリータンブラー ---

www.zojirushi.co.jp

 

パッキンを替えようかどうしようか…と思いながら、サイトを見ていて、「シームレスせん」新機能!! 使ってみたいかも!! と…。

 

一代目、二代目は、いわゆる「分解せん」というもの。全部外して洗っていました。

 

マイボトル・・・常にお悩みを抱えておりまして・・・


・ボトルの中がきれいに洗えるか

・ふた部分をきれいに洗えるか

・分解して、面倒ではなく取り付けられるか

・きちんとふたを閉めて、水もれしないように持参できるか

・飲みやすいかどうか

 

たぶん、作っている側も同じように悩みながら、常に良いものを作り出そうとしているのだろうなという思いが感じられる商品だと思いました。三代目、どんな使い心地か、楽しみ(#^.^#)♪♪♪

 

 

--‐ 象印 公式サイト ---

www.zojirushi.co.jp

 

企業沿革のページ、いつもながら、興味深いです(#^.^#)

---   企業概要 あゆみ ---

www.zojirushi.co.jp

 

一代目は、ピンク色の普通のフタのタイプ

二代目は、ブルーがマイブームになって、ワンタッチオープンのタイプ

そして、三代目は、初のシームレスせん、初のハンドルタイプのステンレスキャリータンブラー(なんだか、おしゃれぽい♪)相変わらずのブルーブームなので、フォグブルーという色にしました(#^.^#)

 

- 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

 

使い心地レポートは、またいずれ~♪

 

あら?象印のことを初めて書いたかと思ったら・・・一度書いていました。記憶喪失にも程があります・・・。スミマセン!(と、象印の方に…)

過去記事はこちら↓↓

ちょうど昨日、ちょっと久しぶりにパンを焼きました(#^.^#) いつでも、おいしいです♪♪♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 マイボトル、使っていますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓