衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》期せずして出会った「まな板受け」中川政七商店vol.11 【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年6月20日

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※アイキャッチ画像は月替わり、今月は、rose etc...※

 

--- 今日の記事 ---

 

私、なりさらりが書いている、この「衣食住の知恵袋《そしてballet》」というタイトルのブログ。

2年前に書き始めた当初から、中川政七商店の「衣、食、住」に関する品々のことをご紹介しています。

 

--- 中川政七商店 公式サイト --- 

www.nakagawa-masashichi.jp

 

つい最近、たまたま手に入れて、想像以上に便利!!! 日々の家事のストレスが解消されたといっても過言ではない!!!くらいのキッチン用品に出会いました。

 

まさに

 

♪♪♪  出会ってしまった ♪♪♪  という運命の出会い(#^.^#)

 

-----

 

そういえば、ブログが検索の上位に上がるように、努力をしている訳ですが、「高血圧対策 オートミール」と検索すると、今は、トップページに(#^.^#)v

その記事のタイトルが、「衣食住の《食》想像を絶する美味しさの朝オートミール・ワンボウル朝ごはん(高血圧対策)・・・に、たどりつくまでの話 【なりさらりブログ】」

という長いタイトルなんですけれども、「高血圧対策 オートミール」と検索をした人が、まず「想像を絶する」というタイトルを見たら、目を引くのではないかな・・・と思って、今回も、タイトルにつけてみました。

 

-----

 

今回手に入れたのは、想像を絶するほど便利なキッチン用品「まな板受け」です。

 

--- 商品ご紹介 家事問屋 まな板受け ---

www.nakagawa-masashichi.jp

 

いろいろなモノやヒトやコトとの出会いというのは、「期せずして」ということがあって・・・。ん? この「期せずして」という言葉、今回はこちらの方が、的確かも。タイトル変更します。

 

-----

 

期せずして出会った「まな板受け」 

 

このまな板受けのこと、ちょっと や そっとの言葉では足りないくらいなので、(って、ちょっとやそっと、って、よく口には出していますけれども、文章にしたのは初めてかも。今日は、あれこれと言葉が気になるブログ記事です(^_^)/)

 

-----

 

ここまで書きながら、きっと本題にはたどりつかないだろうな・・・という気がしてきました。本題にたどりつかないつもりで・・・(あきらめがはやい(^^;)!)

 

今日は、キーワードのみ。続きはまた次回~♪ にします。

・日本の工芸を元気にする 中川政七商店

・家事問屋 下村企販株式会社

・燕三条 ふるさと納税

・出会ったタイミング

・キッチンスペースが突然広がっちゃいました。空中利用!

・まな板にたまった水が、そのまま流せるなんて!

・トントントントンの音が良い!

・まな板受けの置き場所について

 

次回、お楽しみに-♪ 次回を待たずして、「まな板受け」手に入れていただいても良いかもです-。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 まな板を使うとき、どこに置いていますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓